ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

「タオルで描く絵手紙コンクール」の表彰式と交流会。

2008-04-27 09:51:38 | Weblog

                       70cm×35cm     
ドクダミの花を描きました。

「タオルで描く絵手紙コンクール」の表彰式と交流会に行ってきました。

出掛ける前に成って交流会の時に
交換する名刺を作って無くて
おお慌てでハンコを捺して・・ブログアドレスは夫が書き・・
会場までの道中、何事も無く着ける事を願って出掛けました。

会場が分らず同じ所をグルグル回って時間を取ってしまい
イベントが終わってからでは絵手紙会場が閉館するので
おお慌てで絵手紙会場に行き・・
「一休さん」の作品と
「優秀賞」に輝いた一休さんのお孫さんの「ピンクちゃん」の作品をパチリ!!





皆さんのタオル筆ならではの迫力有る素晴らしい作品に感動しました。




表彰式も無事に終り・・
交流会の前に宮脇泰彦先生の実技披露がありました。
タオルを握って描かれる作品は目を見張る程の感動を受けました。



こんなに根っこが沢山付いた大きな筍を初めてみました・・
是も「おぉ~~~!」と感動でしたよ。
この筍はぽんぽこちゃん家のおじいちゃん仲間が
朝掘って下さったそうです。

お逢いしたい方達にも出逢えて・・
嬉しい一日でした。
感動を下さった関係者の皆様「ありがとうございました」



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボは長生き?! | トップ | 鈴蘭が!! »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい出逢いがいっぱいでしたね (たまも)
2008-04-27 11:20:09
ファインちゃん、受賞おめでとう。
作品をここで見せてもらって
素晴らしさに感動をしています。
絵も素敵ですが、言葉が特に心に響きます。
これがタオル筆で描いたなんて
信じられないです。

皆さんとの出逢いもいいわね。
ワクワクドキドキでしたね。

又。ネットの世界が広がりましたね。
ご主人にも感謝ですね。
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-04-27 11:41:37
有意義な一日でしたね
こんなチャンスって少ない(実演)ので実のある時間でしたね

とってもうらやましいです
ファインちゃんもタオル筆で描かれたことあるのですか?

、、、であなたの作品はどれなんですか?
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-27 14:44:51
たまもさん  こんにちは~♪

コメントを下さって、ありがとうございました~

毎年咲くドクダミは迷惑な雑草と言われていますが、私は真っ白い可憐な花が大好きなのですよ。
力強い生命力を何とか表現したくて
頑張って描きました・・
描き終わるとグッタリ肩が凝りましたが
嬉しいご褒美を頂けて良かったです~

交流会では沢山の方にお逢いする事が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました、是も夫の協力のお陰だと感謝しています。

何時も褒め育てをして頂きまして、本当にありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-27 14:54:04
トロロママさん  こんにちは~♪

ハイ~~、とっても有意義な一日を過ごす事が出来ました~

あのね~、私も今回の「タオルで描く絵手紙コンクール」に応募したのですよ・・
其れで昨日表彰式と交流会に参加しました。

私の絵手紙はドクダミの作品ですよ~
書き方が分り難かったです様ですねご免なさいね~
コメントを頂きまして、ありがとうございました。

返信する
Unknown (みるく)
2008-04-27 15:03:41
 受賞おめでとうございます
とても素敵な作品ですね
 ファインちゃんの優しい心が素直に出ている作品だと思います
 絵も素敵だし、言葉もとても素敵です

 仲間にも会えて良かったですね


 それから それから・・・
あんなに大きくなった筍をもう抜く人は居ないでしょうから こんな風にしっかりとした根が生えているとは思いもよりませんでした
 だから地震などの時は竹藪に行け~って言うんですね♪
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-04-27 17:03:22
どくだみ草ですか    とにかく  スゴイ

絵もいい 字もいい 言葉もいい

頭 下がります

、、でサイズはいかほどですか?
返信する
おめでとうございます。 (Ako)
2008-04-27 17:52:25
ぱっと見たときからこれが受賞作品だってわかりました。
絵も言葉も本当に素晴しい。
おまけに構図もいい。
交流会も楽しかったようですね。
絵手紙描き続けていた賜物ですね。
心からお祝いを言わせてもらいます。
♪おめでとうございます♪  
返信する
Unknown (もかママ)
2008-04-27 18:38:52
受賞おめでとうございます

庭の片隅咲いている「どくだみ」
小さい頃は匂いがきらいでした。
でも、ファインさんにかかると素敵な主役のお花ですね。

絵を描かない私にはすごいの一言です。
返信する
おめでとうございました (ふぅふぅc)
2008-04-27 18:46:23
ファインちゃん、入賞おめでとうございました。
やっとお会いすることが出来ましたね。
やさしそうな笑顔のすてきなご主人にもおあいすることができました。
これからもどうかよろしくお願いします。
返信する
Unknown (楽ちゃん)
2008-04-27 18:49:01
ファインちゃん受賞おめでとうございます
生き生きとした力強い、どくだみですね。

タオルで絵も字描かれるんですか?字もとっても素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事