つまみ食い

散在日記。
HPで紹介しきれないモノや編集前の紹介場所であります。

ミニプラ シンケンジャーを振り返る

2009年12月01日 | ウルトラマン
なんだかもう一体ありそうで気が早い気もしないでもないですが、今年の戦隊ミニプラ打ち止めということでまとめ。

最近のミニプラの進歩はもはや言うまでもない事ですが、前作からかつてなら大ボリュームで合体をオミットされていた大型ロボをABと分売することで劇中、DX同様に合体遊びが可能になったのは嬉しい限り。

買い逃しても素体含めた既発売分も再販してくれるので争奪戦も緩和し一時期に比べると入手しやすくなり、デカバイクやゴーゴージェットの時のような過酷さはなくなりました。
(なんだかんだで毎度発売日に買ってますが・・・)

DXの置場がない自分としては、適度に弄れてコンパクトなこのシリーズはありがたい限り。

買い始めたガオの時はスーパー列ぶのが恥ずかしかったですが、最近は珍しくなくなったのか、ただ慣れたのか、抵抗がありません。いいのか・・・

最新の画像もっと見る