つまみ食い

散在日記。
HPで紹介しきれないモノや編集前の紹介場所であります。

ガンダムヘッドディスプレイ4 デビルガンダム 

2009年05月30日 | ガンダム
昨年末にリリースされたプライズのデビルガンダムをようやく入手できました。

この最終形態はあまり立体化に恵まれないので嬉しい限り。
額のアンテナはプラなので折りそうで怖い・・・・


しかしクリアのセンサー部など、うっとりポイントは高め。
本来ならこの頭だけで数kmあるはずなので縮尺は何分の一なのかは不明だが、細かいディティールのおかげで巨大感はなんとなく出ております。

エポック社の名作アクションゲーム「あくま島脱出ゲーム 」

2009年05月25日 | ゲーム系
これ、実家にありました・・・

多分後継シリーズので脱出地獄版でした。とにかくよく遊んだ覚えがあります。

ミニチュアなので現品通りの使用は出来ませんがボタン等は動くのでそこそこ当時の思い出をフラッシュバックしてくれること請け合いです。

大迷路も持っていたし、エポック社の玩具にはお世話になったなぁ・・・と感慨深い

バンプレスト  騎馬武者伝リアルタイプフィギュア武者五人衆 ~水の巻・火の巻~

2009年05月23日 | ガンダム
遂に待望の武者駄舞留精太登場!

色は足りないがこの重厚感が最高。ハイパーバズーカ的な大筒、刀ではなく太刀ってとこが駄舞留精太のいいとこを最大限に引き出しているんだかいないんだかまぁどうでもいいが、とにかくこれはいいものだ。。。

次月の仁宇で五人衆も揃うし、これからのリリースのアツい展開に期待です。



ミニプラ ダイテンクウ 「テンクウシンケンオー」

2009年05月20日 | 戦隊
横幅がたまんねぇす

背中にくっついただけといい、どうみても邪魔な胸ドリルといいステキすぎです。

基本的にミニプラは「合体時に気になるとこしか弄らない」スタンスですが、今回は額のシールがあんまりだったので、プラペーパーを切り抜いて張り付け立体感を出しています。あとはドリル先端、やはりドリル先端はとがっていてナンボな世代(?)なので若干整形しています。

つぎは魚介類3号ロボとのこと。どうなるのやら。
またココにくっついてほしい

ミニプラ ダイテンクウ

2009年05月19日 | 戦隊
やっと発売された2号ロボ、ダイテンクウ。

珍しく人型ではないところに新鮮さを感じます。
舵木折神が出たときは、また単品武器系か?とも思いましたが無事合体してくれましてワクワクがとまんねぇぜな状態。

そんなわけでメインでもあるテンクウシンケンオーは次回。

好奇心倶楽部 地球儀 地球の歴史  超大陸パンゲア

2009年05月06日 | その他
カプセルを金魚すくいにしたりってのは見かけましたがこれにはそうきたか!という意外性と、筐体の横から見えるじゃねーか!という誤爆の低さで買いました。
一個300円。でもいわば全部地球なので似たり寄ったりで、意外に目当てのパンゲアはなかなかめぐり合いませぬ。
海(パンサラサ部分)が広過ぎてわかりづらい
ダブったらムーやレムリア、アトランティスを書き足したくなるアイテムです。

ラインナップは
1.全球凍結(約5億年前)
2.超大陸の存在(約2億5千万年)
3.恐竜の時代(約2億年前)
4.現在の地球
5.現在の地球(クリスタルVer.)


凍結、クリアはコスト調整組でしょうが、アイディアがいいですな。

カプセルそのものが商品なので勿論、カプセル開けても台座しか入っていませんが。。。。