つまみ食い

散在日記。
HPで紹介しきれないモノや編集前の紹介場所であります。

プライズ 騎馬武者外伝 ナイトガンダム 三種の神器版

2009年09月25日 | ウルトラマン
待ち望んだ三種の神器がようやくリリースされました。

最近近場ゲーセンには置いていないのでセット買い。出費が嵩む・・・


今回のナイトは成型色むきだしの白なので、メタリックではない霞の鎧と相性が良さそうです。
というか神器がなぜメタリックではない・・・・。

後続のブルーメタリックのナイトでも組み合わせてみましたが、メタリックが浮いて微妙。

初版のシルバーか今回のラインナップ分がしっくりしてます。

てかランスとソードがセットというのが納得いかんのですが、商売ですから出してくれただけでも有り難がれ!という事なのでしょう。

やっと揃ったフルアーマー版ということで、あとからメタリック版が出ないことを祈りつつ、新造形のラインナップに期待したいところです。

鎧の完成度も高く、肩の保持もしっかりしているのでナイト好きならいまさらですが押さえといて損はないです。

騎馬武者本伝のほうも、斎胡や農丸を出してくんないかしら。。。
もう終わりっぽいですが。

ミニプラ ダイゴヨウ

2009年09月18日 | 戦隊
ダイゴヨウを早売りでGetしてきました。

肩が二重関節になっているほか、腿にも縦ロールがあるため、もはや当たり前になってきていますがよく動きます。いい時代だ。あえて言うなら接地性が悪いくらい。



1番の注目はミニ秘伝ディスクの射出が再現されているところかと。(これが楽しい)
背面のレバーで結構勢いよく飛び出します。
ケツ叩いて!も再現できますな。

謎ジョイントがシンケンジャー最終アイテムであろう牛への合体を期待させます。

フルタ チョコエッグ10TH シークレット ツチノコ

2009年09月14日 | その他
当時甘党の自分ですらチョコもーいらねー・・・
と悩ませ続けた今は無き食玩ブームの火付け役ことツチノコであります。

当時はシクレ概念などなく、一箱買えばだいたい揃うといったチープトイ業界で、公表しねーわ出ねーわバリエあるわで革命を起こした記念碑的なアイテムです。

あの頃はチョコも粉っぽく、ほとんど荒行でしたが、結局UMAだからか俺は出会う事なく・・・

そのあともヤマピカリャーだのツボを付かれ結局終了まで買ってましたがツチノコはチョコQブランドになってからの再録でようやく手に入れたのでした。ヤマカガシ版ツチノコなんてのもありましたね。

てか
もうあれから10年も経ったのか・・・

スターウォーズ 石膏像コレクション〓

2009年09月11日 | 映画系
どの層にむけたんだかわからないシリーズがリリース。

でも買ってしまうのは悲しい性。

比較的出来は良く、ハリソンとかはかなり似ています。

結果レイアとシクレが出ませんでしたが、好きなメイン所は揃ったのでマイコンプであります。

シクレは大方の予想通りアレなので、ジャバよろしく壁飾りにするしかねぇって感じではありますが、Ⅱが出るなら外さないだろうヨーダやベン、トルーパーが楽しみです。
塗ってもバストアップスみたいで良いかもですが、ベイダーとシクレのアソ率が低いようなので(デカいし)気になる方は早めに回したほうがいいかもです。

海のエジプト展 公式カプセルフィギュアコレクション カエサリオン像の頭部/スノードーム

2009年09月08日 | その他
発表時から絶対に欲しい!と気になっていたおなじみ海洋堂のミュージアム系ガチャです。

悠久の沈黙に眠る海底遺跡を切り取ったかのようなスノードームの再現、商品化はニクいチョイスであります。

是非会場に、と思っていたものの、仕事も忙しい時期でスケジュールの関係上断念やむなしか・・・と思っていた次第でしたが、オクでの価格も落ち着いて来たので購入してしまいました。

舞うラメがマリンスノーのように埋もれた石像に降り積もる様はには浪漫があります。

傍らの蟹がまたいいアクセントになっています。

プライズ ターミネーターサルヴェイション エンドスケルトン頭部モデル

2009年09月06日 | 映画系
1/1ではないですが、エンドスケルトンのスカルがプライズ登場。

背部のスイッチでアイデンティティのひとつである赤い眼の発光が再現されたステキアイテムです。

当時は最先端だったスケルトンの実写合成のいい意味のぎこちなさは今だ当時の感動と衝撃のまま鮮明に思い出せます。

ラインナップはシルバーとダメージモデルのカッパーの二色。

所々ダメージ痕がモールドされているので、塗装で質感を明確にさせればいい感じになりそうな予感。

このサイズでも存在感があるので、ファンにはマストアイテムかと(ほんとかよ)