つまみ食い

散在日記。
HPで紹介しきれないモノや編集前の紹介場所であります。

モンスターハンター モンスター図鑑〓

2009年11月13日 | ゲーム系
手頃サイズのモンスター図鑑、好評だったのか二弾の発売です。
どうしても超造形シリーズとくらべるとダルい作りなのですが、まだ立体化していないモンスターがラインナップされているのでついつい・・・

前回はアカム、バサル、ラオが目当てでしたが、今回の目玉は何と言ってもポポであります。

恐らく誰もが超造形ティガと並べたいであろうエサ系モンスターです。

超造形では出なさそうなランポス系もいずれ出てほしいですね。
キングチャチャブーとか。


さておきモノはというと相変わらずダルい・・。

しかし墨入れやら細部の塗装、ツヤ消しで仕上げるとモノによってはいい感じに。

今回は早々にシクレが出ましたが、この怒りキリンは部分的に半透明、全体にパールが吹いてあり、作品中のイメージに近いかと。


超造形次弾のオオナズチもシクレが透明ナズチになるのであれば、完全クリアより凝った塗装を期待したいですね。

最新の画像もっと見る