ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今年も白山登りたい!

2023-02-27 22:09:22 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

今日は、とっても気持ちのよいお天気で

風は少し冷たかったけど、歩いていても、春を感じたね~

神社の境内の梅の花もきれいに咲いて、この春いろんなことにチャレンジする人の願掛けのお札がいっぱいに、祈りを込めて並んでた

 

  

     

 

 

今日は、白山がすごくきれいに見えていて、雪で白く輝く白山が、お天気のせいで、いつもより余計に輝いてたよ

白山を遠くに眺めながら

「今年も、白山、登れるかなぁ、、、」って思った

この前新聞を読んでいたら、今年は白山が、何かに指定されていて、登山をする人の数も多くなるだろうみたいな記事が載っていた

たくさんの人が白山に登ってくれるのは嬉しいけど、駐車場も満杯で車が停まれないほど混むのはちょっと嫌だな~

まぁ、それより、今年もちゃんと登れるように、少し足も体も鍛えておかなくちゃね

 

 

     

 

 

今日は、ボクササイズのレッスンの日で、みんなと一緒に体を動かして来た

このボクササイズやってなかったら、多分、山にも登れなかっただろうな~って思う

下手だけど、みんなと一緒に汗を流して体を動かしてると、ほんと楽しいよ

自分は、こうやって、いろいろワクワクすることやらせてもらってるけど、今朝、新聞を読んでた少し少し心が痛ましかった

 

記事には、ケニアの児童婚の現実が載っていた・・・

コロナ禍で学校が閉鎖されて、再開しても復学出来なかった少女が推計25万人もいるらしい

ちゃんと学校に行けて、勉強出来る環境に子ども達を救ってあげられないのかな、、、私達の知らないところで、苦しんでいる子ども達のこと忘れてはいけないって思った

 

 

さ~ぁ!明日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿