ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

春が届いたよ~

2015-04-30 14:36:54 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日、出かけ先から帰って来たら、玄関に採りたてのワカメが、届いてたよ

海に近い方が、朝海で採って来てくれた、まだ海の香りがするようなワカメだった

ようく洗って、お湯に通したら、サ~ッと、鮮やかな緑色に変身

まさちゃんは、この瞬間がワクワクしてて、好きだな~

 

 

       

 

 

ね、キレイな緑いろでしょ~

根っこのめかぶの部分が、こりこりしてて、美味しいんだよ

 

 

      

 

 

 

おとついは、親戚から、掘りたてのタケノコが届いて、

 

 

 

       

 

 

たけのこの美味しい茹で方をご近所の奥さんに電話で聞いたら、

新鮮なタケノコは、ドレッシングをかけて食べても美味しいよって、わざわざ持って来てくださって

 

 

 

 

 

ワカメを頂いたり、タケノコを頂いたり、

自然に恵まれた田舎っていいな~って思ったよ

 

 

たくさんタケノコを頂いたので、初めてきんぴらを作ってみた

うん、なかなか美味しかったわ

 

 

ここ、二、三日まるで夏みたいに、ぐっと暑くて

お花も、びっくりして咲いてるみたいだね、、、

何でも、ゆっくり咲くのがいいのにな~

 

 

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿