ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もガンバだよ~

2010-07-11 08:49:26 | Weblog

 

 

おはようガンバ

パパさんと用事を済ませに、京都に・・・

まずは、腹ごしらえだね

「あれ?更新しないんじゃなかったん?」

「そうやったなぁ、、、、でも、ちょっと出先で時間が出来たから~」

一度パパさんに連れてってもらって、美味しかったお蕎麦やさんへ

ここの『尾張屋』さんのお蕎麦、のど越しよくて、とっても美味しいんだよね~

昔、御所にここのお蕎麦が使われてたらしいよ

いつ来ても、お客さんは、絶えないよ~

商売してるパパさんは、

「こんなに流行ってたら面白いだろうなぁ、、、」って、羨ましそうに言ってたわ

 

 

 

まさちゃんは、暑くても、暖かい「鳥なんば」

う~ん、このつるつる感と、なんとなく、他とちがう蕎麦の長さがいいなぁ。。。

満足!満足!

 

 

            

 

 

 

 

京都の町は、近づいた『祇園祭』に向けて、町のあちこちに「こんちきちんって、心地よい音色が流れてきて、もうお祭りムードは盛り上がってきてるよ

まさちゃんが、若いころ、初めてこの祇園祭をパパさんと見に来て、まさちゃんは、まだそのころお酒って、あんまり飲んだことなくて、この日に調子よくお酒飲んだら、まともに歩けなくなってしまったんよ

円山公園で、しばらくぶっ倒れてたな~

まさちゃんの祇園祭の思い出、今でも、パパさんに話のタネにされてるよ

かっこよくないよね?

 

 

 

パパさんと京都に来たら、やっぱりここ『スタンド』へ~

二人が若いころ、よく来た店だからね・・・

中を見せてあげたいけど、ちょっと写真は撮りにくいわ

古い、古いお店でね

テーブル席は、相席なんだよ

狭くて、何がいいだろう?って思うかもしれないけど、ここの独特の活気は他のどこにもない雰囲気だよ

外国の方の観光マップにも載ってるらしい

 

 

             

 

遊びに来たの?って思われちゃうかもしれないけど、ちゃんと用事があったんだよ

まぁ、その用事も無事済ませて、、、

 

 

           

 

京都の町は、やっぱりいいね~

 

 

 

 

まさちゃんね、今回の用事が出来たとき、ちょっとだけ心配だったんよ

でも、「きっと、いい方向にいくよな・・・」って信じてた

そしたら、なんとかうまく行ってくれそうだわ~

なんとなく、うまく行きそうな気がしたもんね

 

 

             

高瀬川、ここは昔、大事な運路だったんだって~

 

 

 

今日はこのへんにしとくわ~

パパさんは先に帰り、まさちゃんは、もう一つ用事があるんよ

 

さ~ぁ!今週もガンバだよ

うっとうしい梅雨だからこそ笑顔でね

いつも来てくれて、ありがとう~

コメントのお返事は、ちょっと使えないから、遅くなるよ、ごめんなさい

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEN-SAN)
2010-07-11 10:11:28
さすがまさちゃんですね。出かけた京都からですか?
お二人の馴れ初めのお店でしょうか?
いいですね。ちょっと最近行ってないけど
京都は本当に僕も大好きです。
蕎麦も美味しそうですね。
「こだわりの店」なんですね。
返信する
こんにちは (菜の花)
2010-07-11 14:17:41
今日格別暑いですね。     
返信する
了解なり! (KA-SAN)
2010-07-11 19:46:17
さ~て、選挙速報でも見るか~。
って、それしかやってないって!(地上波)
教育テレビは別として。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-07-12 08:06:47
まさちゃん 京都にいらっしゃっていたのですね
色んなお店
情緒があって良いですね
返信する
Unknown (名言ファイター)
2010-07-12 21:06:44
こんばんは、まさちゃん。
写真とまさちゃんの京都案内をみてると・・・。
いってみたーい、京都へ・・・。
いつか行って見せる・・・。
返信する
Unknown (753)
2010-07-12 21:40:12
まさちゃ~ん
おつかれさまでした

ご主人との京都のデート
いいな
スタンド
行ってみたいお店なのよ
返信する
Unknown (pukupuku )
2010-07-13 11:34:12
この時期は毎晩、盆地の何処かしこで、打ち上げ花火が上がるのですが
今年は色んな行事が自粛中の為、殆んどのお祭りが中止になっています

淋しいですが、これは都城に限らず、県下一斉同じです
画像の中のお祭りで、楽しませて戴きますね 
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-07-13 19:08:01
用事が、無事終わり帰って来ました
京都は、パパさんと歩きまわった町なので、いつ行っても懐かしい所です

kEN-SANも、若いころ、よく行ってたっておっしゃってましたね

お返事遅くなりました
一番のりにありがとう
真代さん、ちょっと残念だったね・・・
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2010-07-13 19:11:04
ただいま~菜の花ちゃん

まさちゃんね、用事で、京都と大阪に行って、今日戻ってきましたよ・・・

田舎暮らしのまさちゃんは、やっぱりのんびり、田舎の暮らしが似合ってます

よく雨が降ってますよ
コメント、どうもありがとね
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2010-07-13 19:13:54
ただいま~kA-SAN

選挙、kA=SAN的には、どんな結果やったんやろう、、、

とっちにしても、日本に国をもっと元気にしたいよね

うっとうしい雨ふりが続いいてますが、またまたガンバでいきましょう
返信する

コメントを投稿