ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

は~るよ、来い!

2010-01-15 09:09:56 | Weblog
は~るよ、来い!



おはよう、ガンバ

昨日、少し雪かきを頑張ったので、腰でも痛くなるかも、、、って心配してたけど、雪も軽かったし、今朝も、バッチリ元気だよ

雪かきをしていると、まさちゃんは、いつも大好きだったお父さんのことを思い出す








お父さんはね、とっても優しい人だった

男の子ばかりのこの家にまさちゃんが来て、「まさこ~まさこ~」って、よく可愛がってくれたよ

それにね、お父さんは、人を褒めるのがとっても上手な人だった

いつも、まさちゃんが頑張ると、そのことをちゃんと褒めてくれてね

まさちゃん、お父さんに褒めてもらうのが嬉しくて楽しみで、よく元気をもらったよ~









お父さんが元気だったころ、まだ雪はたくさん降ってて、どかっと積ることも多かったの

お父さんが、仕事に出かけてる間に、まさちゃんは、お父さんが帰って来たら、きっとまた褒めてもらえる!って思って、一生懸命頑張って、今よりも、もっともっとキレイに雪かきしたもんだよ

お父さんとまさちゃんが一緒に暮らしたのは、たった五年くらいの短い間だったけど、いっぱい褒めてもらったことが、今だに、まだちゃんのパワーになっている

人は褒めて育てるっていうけど、そんな言葉どおりだったお父さんのこと、雪が積ると思い出してた・・・





さ~ぁ!今日も元気出してがんばろうぜみんな

めざましテレビのうらない見てたらね、まさちゃんの『おひつじ座』は、今日の運勢ちっともよくなかったよ、、、、だったら自分で、運勢変えちゃおうっと、、、

いつも、来てくれてどうも、どうも、ありがとうね


画像はね、pukupukuちゃんから頂いた「こばやし雅子さん」のお花の絵
それに、去年の二月に撮った梅の写真だよ

pukupukuちゃん、ありがとう






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (KEN-SAN)
2010-01-15 10:29:12
来週は少し暖かくなると言ってますね。
まさちゃんのつの笛、いいですね。
腕前より、「届けようという思い」しっかり
届きましたよ。少し暖まりました。
いいお父さんだったんですね。
返信する
そうですね (KA-SAN)
2010-01-15 19:50:40
私も、ほめて育てる教育?方針に賛成です。厳しさも大切だけど、ほめてもらう嬉しさを多くの子どもにもっと分かってもらいたいですね。

体の調子、まずまずです。
ご心配ありがとうございます。
返信する
豊かだね (シナモン)
2010-01-15 21:07:16
いいね~ 思い出がいっぱいってことは
財産がいっぱいってことね
豊かだね まさちゃん
人を褒めるという事は その人 そのことを
受け入れるということだよね
いっぱい褒めることが出来る人は
懐が深いってことよね
私も 年々 そうなっていきたいと思うけど
結構 人に厳しいのよん
自分には 甘いけど
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2010-01-16 00:12:02
KEN-SAN、いつもありがとう~

伝えようなんて、大それた?思いより、遊んでるんですよ

しの笛にしてもなんにしてもね、音楽って、やっぱり力を持ってると思うわ

ヘタクゾだけど、前に出にくかった音が出やすくなってきて、面白くなって来ましたよ

お父さんはね、素敵な人でしたしばらくの間だったけれど、娘みたいに可愛がってくれたので、ずっとずっと大好きなお父さんです

KEN-SANも、今週頑張りましたね
コメント、いつもありがとう
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2010-01-16 00:16:08
そうだよね、子供じゃなくても、大人だって、褒めてもらえば嬉しいもん!

まさちゃんのお父さん、ほんとに褒めるのが上手やったわ~

褒めてもらうのが嬉しくて、まさちゃん、いつもハッスルしてました

KA=SANも、優しそうやから、辛口コメンティターと言いながら、いつも、みんないいこと見つけてくれてるよね
KA-SAN、今週もお疲れさん!

いつも来てくれてありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2010-01-16 00:20:50
ママに豊かだね~って言ってもらったら、メチャ嬉しかったよ
お父さんは、ほんとに懐の大きな人だったし、まさちゃんは、お父さんと出会って幸せだと今も思ってるよ

ママが人に厳しい?全然、ちがうよ~
ママはね、ちゃんと人のいいとこ、いつも見ていてくれてるわ、、、ママも懐でっかいしね

ママから素敵なコメントもらって、ますますパワフルになったまさちゃんです

ママ、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
真夜中にお邪魔です (pukupuku)
2010-01-16 00:26:04
まさちゃん (*^_^*)

居眠りしたり~目が覚めたりで
一向にコメントを入れられず
今になってしまいました
どうも~

雪の画像を見てゴックン
生活に支障の出るほどの降雪
本当に大変ですね

春よ来い
心の底からそう思っております
まさちゃんの一生懸命さがGood!
返信する
まさちゃんの声 (Niko)
2010-01-16 12:13:09
は~るよ、来い!
童謡かなって思ってクリックしたら
まさちゃんの声と笛の音が聞けるとは
とっても嬉しかったワ
篠笛は肺活量も要りそうね。
まさちゃんの頑張りはいつも
人に元気をくれるね。
今日も頂いて帰るね。
いつもどうもありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2010-01-17 08:52:53
雪もね、生活に支障があると困るけど、眺めてるのは、綺麗だよ~

ムクムク写真を撮りたくなります・・・

プクちゃんちにも、あれだけ積もったのは、久々かな、、、?

居眠りしたり、起きてみたり、夜な夜な徘徊するのは、どうやら、まさちゃんとよく似てて、ゴキブリ同盟組まなくちゃね、プクちゃん

こばやし雅子さんの素敵な絵、眺めながら春を待ってます

プクちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Nikoちゃん、ありがとう! (Nikoちゃんへお返事)
2010-01-17 09:00:50
Nikoちゃん、体調は、バッチリ戻りましたか?

忙しいのに、ヘタクソな笛、聞いてくれてありがとうね

へたくそなりに、だんだん音が出るようになったら、面白くて、、、

最初はね、少し吹いてたら、頭が酸欠みたいにフラフラしたんだよ~

そんなに肺活量もいらないんだけど、やっとフラフラしなくなったわ

二月に着物を着て発表会があるんだって
だから、ちょっとお腹もへこませておかなくちゃね

Nikoちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿