ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

小さな幸せに感謝、感謝

2021-07-21 08:28:00 | Weblog

 

おはようガンバ

朝、すでに少し暑くて気持ちいいって感じじゃないけど、いつものコースのんびり走って来たよ

今度の土曜に白山行くから、足ちゃんと鍛えておかなくちゃね、、、

 

まさちゃん、若いころ、全く山に登ろうとか思ったこともなくて、ご縁もなかったけど、たまたまご近所に山好きさんが、誘って下さったのが、いつも向こうの方に見える白山だった

 

初めて登った時、まさちゃんは、辛くて辛くて「まだまだあるの~?」って途中で、一人もうリタイヤしようかって二、三度思って、登るのをやめようかと思った

けれどあの日、そんなにお天気も良くなくて、景色もそんなに良くはなかったなか、やっとこさ~で登った頂上は格別だった

しんどいのを一歩ずつ頑張って乗り越えたからこそ味わえる達成感だった

あの感動は、まさちゃんを山大好き人間にしてくれる大きなきっかけになった

 

 

     

 

 

山好きさんが、アルプスの山々にも誘ってくれて、どんどん山の魅力に引き込まれていって、白山には、年に一度は行きたいな~って思っているけど、だんだん年をとって来たら、来年も登れるかなぁ、、、ってちょっと不安になってくる・・・

とりあえず、今年ちゃんと元気に登れるようにって走っているよ

今朝の音楽は、久しぶりにさだまさしの優しい曲を聴きながらね

 

 

    

 

 

昨日は、長男クンのお誕生日だった

38年前の夏も暑い夏の日が続いてたっけ、、、

まさちゃんがやっと子供を授かった日・・・すごくすごく嬉しかったよ

夕べ、孫のAちゃんとUちゃんが、「今日はお父さんのお誕生日だ~」って言いながら嬉しそうに家に帰って行った

まさちゃんが長男クンを生んで、また新しい命がこうやって繋がってくれてるんだな・・・って思うと、幸せだなぁ、、、って思えたよ

 

 

     

 

 

ランニングの終わりにいつも寄る神社の境内で面白いもの見つけた

蜘蛛の巣に朝のお日さまの光が輝いてた

キレイだったよ・・・

今日も一日小さな幸せに感謝しながら頑張りましょう

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2021-07-22 22:12:18
夏バテしてませんか?ジョギング気を付けてくださいね。お母さま退院よかったですね、レオママのお母さんは、膀胱炎でよく熱がでます、昨日は2回目のワクチンで、やはり熱がでてしまいました。明日施設に行きますが、会えません。早くコロナが落ち着くといいですね、登山がんばってくださいね、私も適当に気分転換しながらすごしています。
返信する
レオママありがとう (レオママへお返事)
2021-07-23 00:11:18
レオママ、お久しぶりです~
夏バテね、今のところ大丈夫ですよ・・・
毎年紫蘇ジュース飲んでるのもいいかも、、、
しかし、今年も暑いですよね
うちのお母さんも、膀胱炎でよく熱が出ます
5月にそれで入院したとき、食べ物も食べなくなっていて、もうダメかと思いましたが、お陰さまで管でオシッコを出すようにしてもらったら、やっと熱が出ないようになりました
今日、施設に行ったら、ガラス越しじゃなく会わせてくれていい顔して会えたので嬉しかったです
そうそう、こないだ、レオママが作ってくれたピアスを人に素敵!って褒められましたよ
レオママ、暑い夏、そしてコロナ禍を元気に乗り切りましょうね~来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿