Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

泣いたり 笑ったり 忙しい…

2018-06-24 21:31:37 | 日記
早朝 超早起きで 大阪へ
出発しました➰ 葬儀参列

地震の後の 母の様子も
見たかったから 会えて良かった

元気でしたが あちら こちら
小さなひびやら これが
落ちてきてた~とか 説明され

うわぁ それは 怖かったなぁ〰️
私も ちょっとした 揺れる
地震でも 怖っ!!

っと なりますから あの地震は
1人では 怖かった、、っと
思います

父に お線香あげ いつも
「ただいま~」って 挨拶します

母も 午後 弟に 付き添ってもらい
用事が あるので

私も 早目に セレモニー会館へ
着きたいので 出ました

最近、、、っと言うか
近く こんな 泣いたお別れは
ないくらい

泣いてしまいました。
商売始めて 3年?4年?くらいの
若社長の下で 昔でいう

「丁稚奉公」から 働いたツレ
若社長も まだまだ 軌道に乗せる
までは 必死

従業員は 3人
家族ぐるみでの 交流も 大事に
した 若社長

お餅つき 夏のバーベキュー
私も 行ってました。

いくと いつも 一番若いから
あれや これや 説教話

面倒だな 正直 思ったものです。
自分も 仕事してましたから
クタクタに 草臥れた後

夜 スナックまで 付き合わされ
カラオケ 唄え、、って

テレサ・テンは よく 唄ったなぁ
(笑)


あの頃の 面倒な 話は もう 2度と
聴けない って 思ったら
泣ける

懐かしい 昔の 店の写真
若い従業員 若社長の写真

流れたら また 思い出し涙 涙

奥さんに 会うと 泣く 泣く
ボロボロ やし

お別れに こんなたくさんの人が
送ってくれて 喜んでるよね

「みんな 来てくれたんやな、、」
派手が 好きな方やったからなぁ〰️

最後の最後まで 泣かされたなぁ

出棺を 見送り チーム同級生の
ノンさん に 付き合って貰って

しばらく 溜まった愚痴話を
聴いてもらいました~

泣いた後は 笑って 笑って
楽しかった🎵

リンさんの 顔も 見れて
「がんばれー リンさん」

私も 頑張らなくてはね🎵

ツレと 合流して 代わる代わる
運転しながら 帰路へ

自分の 最後は どんな終わり方を
するのだろうね

会長は 親しい人たちへ
1人 1人 電話して お別れの
挨拶を して 旅立ったと~

ツレも 話ました 地震の日




夕焼けが キレイな~ オレンジ色
でした





晩ごはんは インター降りて
回転寿司へ 寄り


帰ったら









ブルちゃん まとわりついて
離れません (笑)

ゴゴゴゴ~~ っと 喉を鳴らす時は
機嫌が いい サイン

お風呂場の前に 座り込み
出てくるのを 待たれ

ドア開けたら ドン!
ブルさん 座り込み中です

どんだけ 寂しがりやねんなぁ〰️




可愛い本 ありがとー


眺めるだけで ウキウキするね

気分転換 必要だわ ホント~


泣いた笑ったり の 忙しく
1日が 終わりました〰️


明日から また 頑張らなくてはね

月末週

請求書 やらなくっちゃ



お疲れさまでした〰️


(*´∀`)


明日は 「半分あおい」 の 律くん
と 鈴愛 が 早く みたい〰️〰️🎵


律くん 暫く 出てこなくて
ちょっと 萎えてましたの (笑)


また ワクワク 朝ドラ


(-.-)Zzz・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフルよね。 (のんの)
2018-06-25 10:46:17
すごいよな。弾丸日帰り。
そのパワフルさにまず驚くし…
普通に大阪の町をナビで運転するサヨにこれまた、びっくり(笑)
車に乗れない事は、本当に人生の後悔ベスト3に入るわ。もうこれからは返納の方が近いもんなぁ。

あんな旦那やけど(人の旦那に失礼(笑))それでもサヨが彼の地に嫁いだことを1つのことを除いて、ここの生活がいいねん。と言ってくれる事がなんか嬉しい。
寂しいけどね。

そして、その1つというか2人が大問題やねんけど(笑)

顔見られて良かったよ。
京都、行こうな。
返信する
そうだ!京都へ 行こう🎵 (Unknown)
2018-06-25 15:46:51
車での 往復 も 父が 亡くなってから
ナビを 頼りに 全く知らない街も 私に
そんな度胸が あったのか?(笑)不思議
ですが 習うより 慣れろ? 何度も 間違え
年々 硬くなる 脳を 酷使 運転してます。
でもなぁ 私の 前には いぇ 数キロ前には
ノンが 走ってます……いつだったか 赤いミラで
ひょいと 現れて ベンチシートの助手席に
乗せてもらった日 うわ~!凄い!車の運転いつの間にか 出来るようになって~~♪いいなぁ~
それから 上がって♪♪って 上がらせて貰ったお家のキッチン~♪いいなぁ~♪凄いなぁ
自分だけのキッチンって 私には 多分 持つことは…ないだろうなぁ~羨ましくて憧れました〰️
車、、、田舎なら 運転出来るよ きっと 大丈夫〰️ だって 道は 真っ直ぐ 一本だもん (笑)(^^)v
返信する

コメントを投稿