Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

2922日 こどもの日

2019-05-05 21:07:57 | 日記
ブログ開設から 2922日目
確か 50才の 誕生日に
スタートしました。

よく まぁ ガラケー 携帯電話から
始められたなぁ

未だに びっくり ! パソコンも
出来ない ~ 苦手は 今も 変わらず。






よく 歩きました〰️
ちまきは ツレが 買ってくれました。
誕生日の 好物なので〰️


朝 早く 家を 出発して
娘の 旦那さん の 行きたがってた
広島の 呉 まで 行きました。


海上自衛隊の 呉基地の 見学を
申し込みしてました。

随分前に 見学した時は
入り口で 名前を書いて 時間が
始まれば 見学ツアーに
参加できたのに

今は 1人1人 身分証確認が
要るし 申し込み時も
1人1人 住所 身分提出が
要るように なってました。

護衛艦 あぶくま を 見学しました。













後ろに 空母鑑 「かが 」 見えました。







前に きた時は すぐ 隣が
潜水艦の 基地に なってた事に
気がつきませんでした。

今日 わあっ 凄い!!!



















凄い たくさ並んで 沈んでるし


カッコいい カッコいい!













娘の 旦那さん めっちゃ 喜んで
ました〰️(笑)


私も 潜水艦 近くで 見たの
初めてで

凄い 凄い 知らなかった!
ここに 基地が あったのか~






海軍カレー 食べてました〰️
娘夫婦


私は チャンポン でしたが。




大和ミュージアム も みたい!
って 言うので 歩き


私は 前にも 来て 見たし
今日は 混んでて 展示も ゆっくり
見れそうに ないから


やめて

見たことなかった 「てつのくじら館」
に 入りました。
















ここ めっちゃ よかったです
展示も

潜水艦の中



























写真 全部 撮って オッケーなんです










何回目か? 4回目? それくらい
ですが 何回 きても いい場所です













実は ここに きたい って
娘夫婦からの 希望でしたが

申し込みやら 日曜日しか
見学できない 護衛艦の 見学会に

予定が 合うのか? ごちゃごちゃ
不穏な空気が 流れて
ケンカぽくなったり したけど


娘の旦那さんが 喜んでたし

帰ってから 「海猿」
また 見るらしい ~DVD


まだまだ 見たこと なかった
「呉」 見れたし


こんな リクエスト してくれなければ
行けないし

喜んでくれたから よかったし



なかなかねぇ

遠いです➰(笑)








晩ごはんの 後で 娘夫婦から
ケーキの プレゼント



こいのぼり🎵






美味しかった ~♪♪






また 1年 元気に 泳ぎますっ!!


誕生日でした〰️今日




こどもの日に




お疲れさま


トントントン



またね



(^^)v








最新の画像もっと見る

コメントを投稿