パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

MINI SHOGIのAIを32行で作成してみると暗号ができあがる

2024-01-21 | 新規1000万人ぐらいにプログラムをマスターしてもらいたい

CodinGameのcontributeにMiniShogiが上がっていたので参加

正式名称は5五将棋

最小のAIを25行でつくろうとしてみましたが駒の効きまで欲張って実装して縮めてもここが限界

詰めません

駒の効きと簡単な損得計算だけで戦います

 

リプレイのリンクです(すぐ消えると思います)

https://www.codingame.com/replay/765970502

 

現在世界3位

5人中

世界一位に10手で負けます

飛車をただ捨てするプログラムを作ったはずはないはずなのですが

(翌日駒の効きに同じチームの駒がないことに気が付き追加しましたが、詰みをよんでくる上位2人にはやっぱりかなわず)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。