パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

穴熊囲い 実は必負 説

2024-04-13 | ゲーム

個人的に速攻で穴熊をやってくると棋力互角なら負けない自信あります

自分では穴熊囲いはまずしないです

 

相手が囲いはじめの頃に角で銀を狙います

うまく交換できて金で馬を取ってくれたら

隅っこの王様は逃げ場が少ないので少しずつ削って大体勝てます

 

王様で取って来ることは少ないのですが

 

かなり前から思っていたので

今朝も速攻で退治できたので、唱えておきます

(忘れていて以前もブログに書いている気がしてきました)

 

追記 4/18の対局から

 

銀冠にしている間に後手穴熊完成

 

角で銀狙えそう

 

角銀交換時に穴熊から脱出してきたので少しかかります

ここ5二銀打ちだったら困ったかも

 

あと七手ほどで終局

桂馬取って、金打って、角取って、銀打ち


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。