パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

博多は侵略されていた

2024-04-12 | 旅行

下関と門司あたりを散策しようかな思って出発しましたが博多まで行ってみました

(超大型の本屋とか電気店に行ってみたくて)

 

以前手前の吉塚を散策して

後で元寇の詳細を調べたりしてました

 

平安ごろは結構攻め込まれているらしいことを最近知りました

 

そもそも邪馬台国を滅ぼしたのも

さらにその昔の朝鮮系の渡来人でその子孫が我々なのかも

 

ともあれまたふらっと博多まで足を伸ばしてみました

今回は駅周辺のみ紀伊国屋書店とビックカメラ

あとロピアがあったので久しぶりに行って軽食買っておきました

(丸善が駅ビルにあったの見逃しました)

 

ビックカメラも経営少し苦しいのかな

フロアが縮小しているみたいです(ここは初来店なので以前は知りませんが)

 

駅周辺を散策して思ったのは外国の方の多さ

韓国、中国の方がかなり存在していてインド系っぽい女性(ネパール、ベトナムらしい)もちらほら

日本人より多くないかという印象を受けました

2時間ほどで撤収しました

 

中華街、韓国街、ネパール街、ベトナム街とかできたら

楽しげな文化圏になりそう

(吉塚市場リトルアジアマーケットとかできてるらしい)

 

帰りに下関1時間ぐらいウロウロ、夕食食べて帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。