見出し画像

Felice*mamma

ドイツ 夜行列車に乗る前に♪





少しだけ
ドイツの旅に戻ります。
マンマとおんなじイタリア好き💕の方
もうしばらくお待ちくださいませ。



2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

ドイツ・ハンブルク

夕食を済ませて、ショッピング街をぶらぶら (1) (2) (3)



フレンチフライのお店前にこんなに大きなポテト !!

でも、買ってないよ〜ん。






スーパーを覗いてみました。


おお!!
コアラのマーチ




グリコのポッキーは
なんと
MIKADO !?

今何時代?
時代錯誤も甚だしい。







こっちはオレンジジュース




歩いていたら
こんなのもあった。

映画の広告なのか
映画館があるのかわかんないけど。。。






ネットカフェかな?




いろいろみていたら
電車の中で食べるもの買ったほうがいいんじゃない?
ってことになって💕





ダンキンドーナツ







マンマが子供の頃は
ダンキンがあったのですよ。
東京にも。







その後
ミスドがダスキンから出てきて
あっという間に
力加減がひっくり返ってしまいました。






ダンキン
ミスドより美味しかったんだけどね。


マンマもなぜ?
って思っちゃいます。

まあ、宣伝かな?
ミスドの宣伝は興味をひく仕掛けがされていましたからね。




ドイツでは
ドーナツは王道のダンキン !!

ってさ、
夜行で寝るだけでしょ。
なのに
ドーナツ買っちゃうって、どういうこと?

はい!!

お腹ははち切れそうよ
😖 

でもみんなが食べるっていうから。。。
つい。

買いました !!




 
 
 
1日目 8/31 羽田空港(1)(2)からフランクフルト(1)              機内泊 → フランクフルト
2日目 9/1 フランクフルト(1)・ボッパルト・ベルリン     ベルリン泊
3日目 /2  ベルリン                   ベルリン泊
4日目 /3  ベルリン(1)(2)               シュトラールズント泊
5日目 /4  シュトラールズント 、 リューゲン島          シュトラールズント泊
6日目 /5  ロストック                  リューベック泊(1)(2)(3)
7日目 /6  リューベック                  リューベック泊
8日目 /7  ハンブルク                DB City Night Line (夜行列車)
9日目 /8  ボルツァーノ(1)                                                           ボルツァーノ泊
10日目 /9  ドロミテ                               ボルツァーノ泊  
11日目 /10 ヴェネツィア                     ヴェネツィア泊
12日目 /11 ヴェネツィア                      ヴェネツィア泊
13日目 /12 ヴェネツィア            DB City Night Line (夜行列車)
14日目 /13 ミュンヘン                        ミュンヘン
15日目 /14 ミュンヘン                ミュンヘン → 機内泊
16日目 /15  東京                    

 



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



 
 
 


コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

あら。目に毒だったかしら。
今週からボチボチお盆休みに入り、私も数日お休みが取れます。
冷凍庫にはコープで買ったトップスのチョコレートケーキが入っていて
食べ時を狙ってます。アイスやケーキで夏は太ります。
水分にも気をつけるのでもっと水ぶくれね💦💦💦
マンマ♪
モンちゃん☆

最近食べていませんが、有名なフランス人パティシエとか、辻口さんだったかな〜?
どなたか忘れましたが、コラボドーナツ1回食べました。
目先が変わっていて美味しかったですよ。
暑い時のアイスもいいですね。私も常時冷凍庫に入ってます。
だから、夏痩せしないのかも !?
まこ
なんだかドーナツが食べたくなってきました~。美味しそうな写真のせいかな~~笑。駅の改札出たとこのありましたよね・・・。ミスド・・・。笑。
rose-tky
ええーミスド パテシィエとコラボしているんですね たまにね ミスドの前を通るんですけどね 毎日アイス食べているから なるべく見ないようにしているんですモンモン こんど 朝ご飯にしてみますね!貴重な情報ありがとうございましたモンモン
マンマ♪
wakoさま☆

たまに食べると美味しく感じますよ。
MIKADO&コアラのマーチ、やっぱりご存知でしたか !?
日本のものがアレンジされてるから、面白いというか
ダサいというか。
日本が変な風に伝わっちゃいますよね。やめて欲しい感じ。
wako
マンマ♪さん
ミスドは我が家の近くにはなくて、何年も食べてないかも。。
それよりMIKADO♪懐かしい~ヽ(´▽`)/コアラのマーチも日本では興味なかったけれど、ドイツではよく買って、懐かしんで食べてました(笑)
よくぞ!写真撮ってくださいました♪
マンマ♪
モンモンちゃん☆

モンちゃんも好きでしたか?
日本から撤退してから結構経っているような気がしますが、
ミスド人気に打ち勝つことができなかったみたいです。
モンちゃんのことだからご存知と思いますが
最近のミスドはスイーツのパティシエとのコラボなんかやっているので、マンネリ化を防いでいますね。
コンビニのドーナツも負けず劣らず美味しいし。
ドーナツは太るのわかっちゃいるけど好きなのでついつい食べてしまいます💕
最近は胸焼けするほど食べなくなりました💦
マンマ♪
クリンちゃん☆

さすが文学少女のクリンちゃん。村上春樹つながり〜!!
ドイツに行くとダンキンは食べますが、美化じゃありません。やっぱり美味しいです💕
私もミスドは1ヶ月に1回食べるか食べないか程度。毎週はちょっと無理かも !?
美味しいと思える頃合いが大事ですね。
マンマ♪
dennちゃん☆

そういうことなんですね。
ダスキンのお掃除とミスドのドーナツがなんとなくイメージ的によくなかったのですが
ダスキンを使っているとミスドの割引カードをもらえるんですよ。
いっぱい買うと得した気分を味わえます。
昔は2,3個ぺろっとおやつに食べてたけど、今はそんな食べ方はしてません。本当よ。
マンマ♪
ふくちゃん☆

さすがですね〜。2016年の写真ですからもうこの映画は古くなっているのでしょうね。
ドイツは吹き替えの人気はわかりませんが、イタリアは字幕より吹き替えの方が人気があるようです。私は俳優さんの声が聞きたくてもっぱら字幕好き💕です。

ダンキンはスタンプカードがあって集めるとダンキンのカップなどもらえました。
私もドーナツ好きで何個か集めていました。
マンマ♪
ままちゃん☆
Dunkin'Donuts  に軍配が上がりますよね。おっしゃる通り軽いのが私も好きです。
Krispy Kremeは小さくて甘すぎ。
残念ながら日本ではもう食べられなくなってしまいました。
ミスドも最近ではセブンのドーナツに押されてしまい、売り上げ回復したかどうか!?
コンビニでも美味しいドーナツが手に入る世の中、どんどん変化していきますね。
rose-tky
ええー❤️マンマさーん❤️

ダンキンドーナツって 日本から撤退していたんですかー気がつかなかったーこのピンクのハートのダンキンドーナツ 可愛いですねモンモン 
まるで 40年前にあった渋谷のスエッセンズ が 撤退して タイで 流行っているのと似ていますね!
モンモンも ダンキンドーナツ好きだったのになあ 
マンマさーんも お元気でねえモンモン
cforever1
マンマさまあ~~~~

クリンたちもダンキンドーナツ、好きでした!
もう食べれなくなってからずいぶん・たつから、思い出の中で美化されているのかもしれないけど・・でも、村上はるきのエッセイをよんでいるとダンキンドーナツが出てくることがあるから、はるき・マンマ・クリンの流れで、ダンキンはある人々には気に入られるんだって、おもいます!
ミスドは食べあきて、一時ず~っととおざかっていたのですが、先日人からいただいて食べたら、とても美味しくかんじました!「久しぶり感激」だったのかなあ~

クリンより
denn
夜食食べたら確実に太るよ~

ミスドは店舗に大抵厨房持ってるから揚げたてを売れるんですよ。
形が崩れた失敗作のドーナツは、バイトが休憩室で無料でボリボリ食べてる。。

ダンキンやクリスピーはセントラルキッチンだから冷めたドーナツしか買えない。
日本人は出来立てを好むから、クリスピーも消えてなくなりそう。

あと、ミスドは無料クーポンをアプリに配信したり、席にコンセントつけて、テレワークする人も取り込んでいってるから、したたかだよね。
gonfuku923
おはようございます
へ~~、ダンキン、知りませんでした
ミスドより美味しいって聞いちゃうと、俄然食べたくなってしまいますね
日本にはもうないんでしょうか?
ところで、映画の看板です(笑)
日本の題名で「光をくれた人」ですね
ドイツ語でも吹き替えされているんでしょうかね(笑)
rell248
わ〜、私もDunkin'Donutsが一番好きです!Krispy Kremeも悪くはないのですが、昔からここのドーナッツが一番好きです。軽いのも気に入っています。そうです、Dunkin'がアメリカから日本にやってきた最初のドーナッツですよね。ここではお店が北隣りと南隣りの郡にしかないのですが、夫が時折買ってきてくれます。何というか、昔の思い出が浮かんでくるドーナッツ屋さんです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事