FC市江のブログ

コーチのひとり言

アグレッシブ・・・

2016-11-15 22:31:40 | Weblog

久しぶりにアグレッシブな代表を観ました

フレッシュな前線が躍動感ある動きをしていたと思います
特に大迫選手はワントップらしい働きをしていて、私の中ではMVPですね

監督的視線から言えば、交代は・・・
『守ることより、攻撃を・・・』との選択だったとは思いますが・・・
1-0のリードでなら違った選択もあったような気がします
あくまでも監督的目線ですが・・・

リーグ戦だけに、最後の1失点が今後に影響が出なければ良いのですが・・・

リーグ戦の1点に泣くことは我々でもあること・・・

両チームともパスだけにこだわらずドリブルを織り交ぜ、観ていて面白いサッカーだったと思います
子供達、特に高学年はこれから11人制サッカーの試合も有りますので参考になったはず

週末には11人制のTMも入りました
11人制はいろいろなシステムがあり・・・
今の代表の4-2-3-1・・・
シンプルな4-3-3・・・
ひと昔前の4-4-2などなど・・・
今年の選手に何がしっくりくるのか・・・
考えるのが楽しみな11人制です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカな11月・・・ | トップ | 職場体験・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事