FC市江のブログ

コーチのひとり言

バタバタの・・・

2010-10-18 06:52:22 | Weblog
おはようございます
いつもなら夜遅くに書き込むことが多いのですが、さすがに昨夜はナイターもあり、帰ったら布団に直行でした・・・

ナイターは、今年2回目の“4年男子レディース”の対決は力が接近していて面白い内容のゲームでした
前日は8人制のゲーム、ナイターは11人制のゲームと忙しい4年生チームですが、11月中旬に西尾張4年生大会に向けて今は出来るだけ試合経験を積ませることにしています
ここ最近で、ずいぶん伸びてきた子もいますし楽しみな年代になってきました

さて昼間の選手権は・・・
バタバタのベスト4進出でした・・・
若干けが人も出たためメンバーを入れ替えスタートしましたが・・・
終始ボールは支配するも、ボールが落ち着かない展開が続き、雑な場面が多くみられました・・・
準々決勝に残ってくるチームですので、簡単には勝たせてくれないのは当たり前ですが、今一つゴールへ向かう気持ちが欠けているように感じています・・・


ただしメンバーやポジションが変わってもあれだけ攻めているわけで、決して戦力ダウンになっているわけではないことも判りました
それは、これまでの試合などでいろいろなポジションを経験させながらチーム作りを進めていたからこそチーム力を維持できているのだと感じています
あれだけチャンスの場面は作っているわけで・・・
願わくば、もう少し安心して見ていられる試合であってほしいのですが・・・

やはり、2得点はいずれもコーナーキックからの得点・・・
ここまで来るとセットプレーからの攻撃は大きな武器となります
攻守にわたって、もう1度確認する必要があると思います
準決勝・決勝までは2週間
けが人の復活も含め、もうひと頑張りします
頑張らせます
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追追試(学校公開日) | トップ | 秋の大会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事