FC市江のブログ

コーチのひとり言

海部地区4年生大会・・・

2022-09-26 01:17:46 | Weblog

台風の影響が心配された週末でしたが土曜日の朝には雨は収まり2DAYの4年生大会が予定通り開催されました
土曜日の予選リーグは・・・

10分ハーフの短い時間でいかに攻撃的に行けるか・・・
攻撃的ではあるが確立的には・・・
最後のフィニッシュの部分で大きな課題が・・・


予選リーグ3試合は順調に勝ち最終戦に大きな山が・・・

先制はしたものの風上の前半にもう1点はあげておきたいところでしたが・・・
後半は守勢に回る場面が多く相手の攻撃しやすいスペースを与えてしまい逆転されてしまいました

2位通過で迎えたベスト8の戦いは・・・
どこのチームも力が均衡し展開1つで内容が変わったかもしれないと言えるほど差はありませんでした
初戦は運よく1-0で乗り切りましたが・・・

準決勝は完全にパワー負け・・・
前日から6試合目となる試合は雑なゲームになってしまいました・・・
激しいプレッシャーの中でいかに落ち着いてプレーできるか今後に向けてははっきりした課題も見えてきました
前に行こうとする気持ちが強すぎて横を上手く使えていなかったように思います

結果は3位でしたが今日のベスト8はどこにもチャンスがあると言えるほど均衡していたと思います
次のステップに向けて気持ちを切り替えていけたらと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 3年チームのTM・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事