FC市江のブログ

コーチのひとり言

チャレンジリーグ・・・③

2009-12-24 00:06:33 | Weblog
今年最後の試合であるチャレンジリーグが、A・バルサともに2試合ずつありました

まずは、バルサ・・・
1試合目より2試合目、2試合目より3試合目
と言う言葉がピッタリの内容でした
この3試合は、すべてトップチーム相手の試合なので、苦戦するのが当たり前で、そんな中から何かを感じ取ってほしいと思って、バルサとして大会に参加しているのです
3試合目は、我々もビックリ
の、先制点
8人制でなかなか得点できない子が、11人制になって初ゴ~~~ル
得点者はもちろんですが、試合毎に、トップチーム相手にも臆することなく自信をもってプレーできるようになってきました
あと少しで、勝ち点を逃しましたが、新年が楽しみになってきました

そして、Aチーム・・・
今日も厳しい課題が出ていたようで・・・
1試合目は、パス禁止に加え、インステップキック禁止・・・
2試合目は、インステップキック禁止は解除されましたが・・・
今大会は、あくまでもドリブルでのチャレンジを目的にしていますので、勝ち負けより内容重視です
そういった点では、良くチャレンジしていると思います
観ている側は、多くの得点シーンを見たいと思いますが・・・
ドリブルしている子供達は、楽しんでプレーしていますよ
一人は抜けても、二人三人となると・・・
でも・・・
それで良いんです
最初から二人目三人目その先にあるゴールを目指して考える事で、視野が広がってきます
ドリブルをしながら視野を広げられる事は、今後につなげるためにも大事な事だと考えています

このチームは私が思っているよりも、スピーディーなチームになるかもしれません・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日は・・・ | トップ | 年末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事