FC市江のブログ

コーチのひとり言

PK・・・

2008-02-20 00:05:47 | Weblog
PKというのは、蹴る者にしかわからない独特な緊張感があります・・・
『あんなに近くでどうして入らないの・・・』
『おもいっきり蹴れば入るでしょう・・・』
なんて、声が聞こえてきそうですが・・・

“PKは運”と、よく言います。
いくら練習しても、いざ本番となると、何倍ものプレッシャーが
かかってきます。 
おもいっきりの良い子、平常心で蹴れる子、そのような子たちをPKの
メンバーに選んでいるつもりなんですが・・・

私自身も、高校1年・2年のインターハイの予選において、2年連続で、1番手の登場で・・・2年連続・・・はずしてしまいました・・・
なので、子供達を責めれません・・・

私の記憶では、FC市江のPK勝率は・・・
25%といったところでしょうか・・・
何とかしなくては・・・ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙・・・ | トップ | 代表戦・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tの父)
2008-02-20 17:01:45
少し前から興味深く読ませていただいてます。
新人戦のことをかなり引き摺っておられるようですが、、、
私も"熱い"性格ですから分かります。
実は新人戦決勝対戦相手のBチームにおりました3年生の親です。
ご指導方針には共感しております。
子供達を伸ばす力は何よりも本人達の"サッカー大好き!"の気持ち。
チームも立場も全然違いますが、子供達のサポーター役として
西尾張のサッカーを熱くしていきましょうね!
気持ちを切り替ええ、ファイトです!!
返信する
Unknown (taitai)
2008-02-20 21:06:39
今度、PKがあった時のために練習をしておきます。次は、必ず決めます。 
返信する
ライバル・・・ (監督)
2008-02-20 22:22:21
西尾張のレベルアップのためには、競い合う相手が必要です
ライバルというには、程遠い相手ですが、Aクアさんの三冠は阻止したいと思っています
3年生でしたら、3月に試合をしますよ
Aチームの借りを・・・
返り討ちにあうかな・・・
返信する
PK・・・ (監督)
2008-02-20 22:35:19
PKは度胸だァ~
まずは、練習で自信をつけましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事