FC市江のブログ

コーチのひとり言

合宿モード・・・

2013-07-29 23:14:04 | Weblog
今週末の合宿に向けて準備が最終段階に入ってきました

とは言っても、ここ9年は同じ場所での合宿になりますので、だいたいのパターンは決まってますので・・・

と、言うことは毎年参加している子は、何がおこなわれ何が次にくるのか想像出来るわけで・・・

練習メニューは、例年通り基礎から始まり、対人プレーまで・・・
まだ、頭の中で作っている段階ですけどね・・・
春から夏の中での反省をしつつ、秋以降に何が出来るか今年のチームの最終目標に向けて練習メニューを考えているところです

この数週間で、中学生年代のサッカーから代表戦まで、いろいろなゲームを観る機会がありました
あらためて、小学生で何をやっておくべきか、いろいろ考えさせられる数週間でした

小学生年代は、よく“育成”と言われます
今この時期に完成型を作るのではなく、将来の成功に向けて育てるのがこの年代に必要な事だと思います

もちろん技術だけでなく、人となりを育てることが大事な時期だと考えます

この連休で、合宿に向けての充電は完了しました
いよいよ合宿モードです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止… | トップ | 猛暑復活・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事