FC市江のブログ

コーチのひとり言

2冠・・・

2017-02-18 21:46:39 | Weblog

今年の海部地区大会を2冠制覇しました

その前に・・・
本日は海部地区の新人大会準々決勝

一所懸命やっているのは判りますが・・・
どこかよそ行きのサッカーをしているような・・・

『個で勝負するように』
練習ではそのように話しているのですが、なぜか6年生チームを真似たようなサッカーをして・・・
この時期に求めることとは違うサッカーをしてたような・・・

自分たちでリズムを崩しているような試合が続いています
この先は簡単ではないのは判っている事・・・
今やれることをもう1度再確認して準決勝に臨みたいと思います


そして11人制大会の海部地区選手権大会
自信をもって送り込んだ先発メンバーは練習の調子の良い選手を起用して臨みました

16人の誰が入ってもチームの力が維持できるまでに成長したチームは安心して試合を観ることが出来ました

さすがに11人制となる思うような攻撃とまではいきませんでしたが、それでも積極的な姿勢が2得点に結びつきました


攻撃の派手さだけが目立つようですが・・・
実は夏のカーニバル大会に次いで今回の選手権大会も0失点となり、今年の海部地区の大会は無失点での2冠となりました

もちろんたくさん得点を取り勝つのがサッカーですが、守り勝つのもサッカーです


いよいよ明日は県大会
16人全員で楽しんでサッカーをしてきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | MUFG愛知県大会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事