FC市江のブログ

コーチのひとり言

暑い中でも・・・

2018-07-23 22:01:56 | Weblog

この暑さでゲームをやるべきか迷い前日に相手チームの代表者さんとも相談の上おこないました
日曜日は3年生以下参加でミニサッカーのTMとなりました

正直土より人工芝の上は熱いです
それでも転んでも痛くない人工芝の方が楽しくサッカーが出来ますね

1年生・年長さんは初ゲームの子も居ましたので心配していましたが・・・
みんな最後まで元気よく走り回っていました


2年生チームは積極的にドリブルで攻めることが多々観られ予定通り順調に成長を感じました



3年生チームは・・・

この学年ももしかしたら“ポスト病”かも・・・
カンカンカンカン・・・
何度ポストに当てたことか・・・
ポストに2回当たったら合わせ技1点なんてルールは無いんですから



午前10時終了で正解でした
暑過ぎる中で頑張ること強要するつもりはありませんが、かといってクーラーの効いた部屋にずっと居ることが子供達の成長にとって良いのかどうか・・・
この先数年後には『夏はサッカー禁止』なんてことにならないか心配になってきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑に・・・ | トップ | 1日早い週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうごさいました! (相手チーム代表)
2018-07-24 19:57:47
ふかふかの人工芝。可能なら自分が試合をしたいくらいでした。
次はメインのグランドの芝生化をお願いします!
しかし、毎週グランドで汗をかいてるのに、なんでお腹が出てくるのか、、、原因はわかってるんですが(笑)
また、是非よろしくお願いします!
返信する
今度は・・・ (監督)
2018-07-25 22:52:11
今度はスタッフ戦も組みましょう

健康のためもう少し涼しくなってから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事