FC市江のブログ

コーチのひとり言

気分転換・・・

2013-04-21 20:00:22 | Weblog
なかなか寝付けず・・・
目覚めも悪く・・・

今やれることはやったと思っていても、振り返れば『あの時こうしておけば・・・』


負けから学ぶことは多いと思います
事実、多くの課題が見つかりました
幸いこの地域では、GW明けから大会があり、今年度よりその大会も8人制となりましたので、その大会で修整しながら、次の地区の大会につなげていきたいと思います


朝まで残った雨のため練習中止となり、午前中はゆっくり休んでいたのですが・・・
休みでもサッカーの臭いのするところへ・・・
高校のインターハイ予選が始まっているとの情報あり

我が母校T島高校とS織工高校との試合の観戦に足を運びました
両校ともに2名ずつの選手が先発出場しており、それも何と両チームの主将がウチのOBでした
チームの主軸として
T島高にはOコーチの長男・Yう選手も出場しており『負けたら引退・・・』との情報もあり、見納めのつもりで応援に行きましたが・・・
なんと4-0で勝利をおさめ引退の時期が延びることとなりました

T島高には“Yう”と“Tけちゃん”
S織工高には“Kうへい”と、市江の伝説の男“A~ら~か~わ~”が居ました

前にも書きましたが、たまには違うカテゴリーのサッカーを観るのも刺激になります
基礎が大切な事
サッカーを知ること

言葉で『サッカーを知っている選手』を説明するのは難しいですが、観ていれば判るもの・・・
簡単に言えば、サッカーをやらされているか、自らが考えながらやっているかの差でしょうか・・・


【コンポタ情報】
ガリガリ君・コンポタ味に賛同者が現れました
前会長さんに続き、F井コーチ親子(父・娘)

そして、なんと

大当たり 

さァ~みんなも続きましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 勝言(しょうげん)・・・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ったより・・・ (賛同者F)
2013-04-22 00:16:20
ガリガリくん
"コーンポタージュ味"

娘を連れ、〇ブン〇レブンへ
サッカー疲れで後部座席で眠る娘をほっといて店内へ・・・二個無事ゲット
娘を叩き起こし先ずは毒味させ、美味しそうな反応ならもう一つは自らが・・・不味そうな反応ならある方へのお土産にと思ってたら、美味しそうな反応
自ら食することに・・・
結果、「うまい
食べたことがない方、是非食べてみて下さい

但し・・・食後にゲップはしてはいけません
匂いでかなりイラッとします
返信する
どっちだ・・・? (監督)
2013-04-22 11:17:48
賛同しているのか・・・どっちだ?

皆さんも是非
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事