FC市江のブログ

コーチのひとり言

ようやく・・・

2013-02-19 22:59:30 | Weblog
本日はわけあってI江小学校に行き、授業参観してきました

私の顔を見るなり、笑顔になるのは3年生まで
4年生以上は・・・

ほとんどの子が、勉強するふりをしているような・・・

学校給食も食べさせていただきました
この地域は、今年度から新しい給食センターに変わり、どんな感じになったのか楽しみにしていました

話を聞く限りでは、ご飯の割合が高くなり、それは良いことだと思うのですが、若干ですが味が薄くなったとか・・・

我々の時代は、ほとんどがパンで、ご飯は月に1・2回あったかどうか・・・
ソフト麺が出始め、とても楽しみにしていた覚えが・・・
初めてのミルメークの時は感動した覚えです

言っておきますが、私は“脱脂粉乳”を飲んでいませんよ
ミルメーク世代です


一区切り・・・
大会が終わり、リセットするのが我がチームのやり方・・・

本日の自由練習日に変化が・・・
これまで、いつも自分たちだけで練習していた5年生がバラバラになり他の学年の子達と一緒に練習をしていました

今のチームでの自分たちの役割が解かってきたのか・・・
チームにとってはとてもプラスな事

大会が近付けば火曜日の練習も、トップチームはまとまって練習することになり・・・

そういった意味では、今は、チームの雰囲気作りと、チームをまとめるための役割を実践してくれているのかなと・・・

ようやく新チームの一歩が始まったのかも・・・

日付が変わったので・・・
本日、水曜日の練習はグランドでおこないます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り・・・ | トップ | 寒い時には・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事