FC市江のブログ

コーチのひとり言

海部地区新人大会⑦・・・

2008-02-16 23:51:23 | Weblog
夢のようには・・・

本日行なわれました、海部地区新人大会の結果は・・・

準決勝は、早い時間帯に点をとったこともあり、自分達のペースで試合を進めることができ、少しの余力を持って次へ・・・と思っていたのですが、3点目を取るのにすこし手惑い・・・ 
『どこまで、余力が残っているのか・・・30分の休憩で、回復するのか・・・寒い中、身体を休めさせるのか、動かし続けるべきか・・・』

いよいよ、待ちに待ったアクアさんとの決勝戦 
横綱に、前頭筆頭が挑む戦いといったところだったでしょうか・・・
やはり、技術・スタミナ・体力・アイデアすべてにおいて、1枚も2枚も上でした・・・
前半こそ、押されながらも、同点に追いつくまでは、良いゲームだったと思います。 しかし・・・後半になると・・・まるで鉛が付いているかのように足が動かなくなりました・・・
我々が思っている以上に、子供達は、相手のスピードに対応できなかったことを感じているはずです。 この試合で、チーム作りの課題を見つけたつもりです。 年末から、ここまでは、チームを作るというよりは、個の練習に徹していました。 今大会は、チームプレーは望んでいませんでした。 これからです。 見つけた弱点を穴埋めすべき練習と、4月から始まる全日本の西尾張予選に向けて、すべてにおいて、レベルアップをしていきたいと思います

本日は、寒い中、多くの方に応援・声援いただき、誠にありがとうございました。

100mでたとえると・・・スタートして、5,6歩進んだところで、少しつまづいて、バランスを崩しかけた・・・といったところでしょうか・・・ 立て直してがんばります  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事