FC市江のブログ

コーチのひとり言

職場体験・・・①

2018-11-20 15:51:12 | Weblog

今日から3日間〇屋中2年の職場体験が始まりました

ウチに来た経緯はよく判りませんが・・・
やってきたのは良く知った3人が・・・
OB3人の職場体験受け入れとなりました

ウチの仕事そのものをお手伝いしてもらうわけにはいきませんので・・・
同じ木を使って表札を作りながらモノ作りの仕事について経験してもらいます

まずはチェンソーを使っての切り出し作業から・・・


初めて使う道具に最初は腰が引けていましたが・・・

意外や意外、最初から真っすぐ切れるセンスのある子もいて・・・
もしかして即戦力

切り出した材料にまずは下書き作業から・・・

むむぅ・・・
受け入れは3人のはずが、謎の中学生がもう1人

彫刻作業に入ったら、あとは集中力勝負



思った以上に集中して作業には取り組んでくれました
手際のよい子や道具の使い方の上手い子、それぞれに個性ある彫刻になっています


昼食も談笑しながら・・・



ところが・・・
3年前のグランドと似た光景も・・・
明日からどうなることやら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんの日曜日・・・ | トップ | 職場体験・・・② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事