FC市江のブログ

コーチのひとり言

17勝3分・・・

2017-09-17 21:55:35 | Weblog

前々日あたりから台風の影響を予想し、あちこちと連絡を取りバタバタの週末でしたが・・・
当日になってみれば台風が近ずいているとは思えないほど静かな天候・・・

長丁場だった地区のリーグ戦も本日が最終節と言う事で、後の大会に順位が影響するためどうしても消化しておきたかったところ・・・
とは言え、台風直撃で開催するわけにいかず・・・

朝の開始を1時間早め空を気にしながらのキックオフ
チームが試合をする第6試合のころにはピッチもほとんど乾いていました

地区の2部リーグとは言え1位は確定していましたので先を考えての試合となりました

本番の全日本大会は1ヶ月先のため追い込み仕上げていくのはもう少し先と考えますので、今日はリラックスした中で個々の調子を見極めることに注目して観ました

グランドがかなり荒れていたとは言え、ボールを止めることや蹴ることなど基礎的なところの単純なミスが多かったのは残念でした

ここからは、求めることも高くなっていきます
全てにおいてスピードアップを求めていきます
パススピードや判断の速さなど・・・
早さと正確さをどこまで求めていくか・・・

全20試合を17勝3分で終えました
1試合を除いてベンチ入り選手を全試合起用してきました
リーグ戦は底上げを狙いとし、勝ち負けより経験を重視してきました
ポジションも毎回変えての戦いで多くの可能性を探ってきました
今年のチームの何がベストなのか・・・
残りの1ヶ月で徐々に考えを固めていきたいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中戦・・・ | トップ | オフサイド・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事