FC市江のブログ

コーチのひとり言

13時間・・・

2017-07-08 23:16:26 | Weblog

今シーズン初めての13時間耐久サッカー・・・

今年一番の猛暑
大会会場準備だけで大汗が

フジパンCUPの地区大会準決勝2試合はどちらも白熱した戦いになり、見ごたえのある試合でした
4つに残ったチームはどこもスピーディーで、その速さの中でも正確なプレーが多々あり、観ている者をうならせるプレーの連続でした

結果、優勝したチームは毎年のように練習試合もおこない、この春先も胸を借りた相手チームである意味納得のいく優勝でした
さすが、地区のリーグ1部の首位のチームだけのことはあります
おめでとうございます

その大会の途中に中抜けさせてもらい・・・
母校・S屋中の全中大会の海部地区大会の観戦に行ってきました

大本命と聞いていましたので、どんな戦いをするのか楽しみにしていたのですが・・・
相手チームが予想を上回る守備的な戦いに徹してきたため大苦戦を強いられ・・・
それに対する作戦と言うか戦術がもう一工夫あっても良いのかと・・・
終わってみれば後半に3点奪い、力を見せつけていました
今後の戦いにも期待です



その後、会場に戻り大会後の地区トレセンのトレーニング、ジュニアユースチームのトレーニングを見学し、いよいよ今シーズン初めてのナイターゲームへ・・・

さすがに陽が落ちれば、暑さも一息・・・

ここ最近は5年生チームも大会続きで・・・
それはそれで良いのですが、練習試合はそれなりに全員の出場時間を確保しながら見れるので選手個々の調子をじっくり観ることが出来ます

まだまだ、丁寧なサッカーとまでは言い切れませんが、ようやくサッカーらしくなってきたのかなァ~と感じる場面も増えてきました

守備の課題に関しては、及第点はありかなァと思います
攻撃も何となくパターンらしきものが見えてくるようになってきました

伝統のポスト当ても相変わらず・・・
そこは守らなくていいのに・・・

会場を後にするころには滞在13時間となり・・・
明日は・・・
10時間滞在かなァ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 日曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事