FC市江のブログ

コーチのひとり言

2学期スタート・・・

2010-09-01 22:57:07 | Weblog
『行くぜェ~
「おォ~~~」

いつもより大きな声で始まったランニング開始の掛け声
子供たちの中にも、新学期のスタートという意識があったのかどうか分かりませんでしたが、いつも以上に気持ちの入った練習スタートでした

練習開始前に今週末から始まる西尾張5年生大会のメンバーを発表したことで、ボールを使った練習が始まってからは、より一層気合の入った練習となりました
今年は、切り替えのすぐ出来る年のようですね

まだまだ5年生チームは初の大会ですので、完成型を作るつもりはありません・・・
守備は簡単な約束事を1つ2つ作ります
攻撃は・・・
創造とひらめきです
型にはめず、やりたいようにやらせてあげようと思います

それにしても、どこまで続くのかこの暑さ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創造とひらめき… (Unknown)
2010-09-02 22:10:20
暑い中 毎日練習、本当にありがとうございます。
監督の体調も完全復活とのこと、よかったです
土曜日から始まる5年生チームの大会が楽しみです。
守備も攻撃も、今の自分たちは何ができるのか、積極的にチャレンジしてもらいたいものです。
創造とひらめき…ゴールを狙って人もボールも進んでいってくれますように…
だから、試合中に「ねらったのか?」って聞かないでくださいね。みんな狙ってますから…シュートを決めること。
ご指導よろしくお願いします。
返信する
ゴ~~~ル・・・ (監督)
2010-09-03 01:48:23
ゴールシーンをたくさん観たいところですが・・・
相手もいることですので・・・

積極的な子ばかりなら良いのですが、意外に小心者の多い5年生チーム・・・
ノリノリの展開になれば良いんですけどね
私は本部からじっくり観させていただきます
ベンチに入るのは決勝戦のみの予定です

返信する
みんなちがってみんないい (Unknown)
2010-09-03 09:09:39
もしチームの中が積極的な子ばかりになったら・・・なんとも、まとまりのないチームになるかもしれません
小心者に見える子も、誰にも負けない良い所を持っているはず
みんなのいい所を合わせば、きっと良いチームになるはず
親として、子供たちのありのままの姿に温かい関心を寄せてあげたいものです
返信する
個性・・・ (監督)
2010-09-03 10:29:24
それぞれ個性があるのは当たり前です
全員に同じことを求めるわけもなく・・・
我々のロボットにするつもりもありません

子供達の個性をまとめるのは指導員の役割です
温かい目で応援・サポートよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事