FC市江のブログ

コーチのひとり言

U-11の・・・

2016-08-28 20:41:59 | Weblog

週末の2日間はU-11のカテゴリーで招待試合に参加してきました

日程の都合上、なかなかこのカテゴリーの試合を組むことが難しく、1学年上のカテゴリーが相手ではありますが、実戦の場を経験させるべく参加することになりました

今何が出来るのか、どこまで出来るのか・・・
各コーチの話をまとめると・・・

どのゲームも守りっぱなしではなく、攻撃も出来ていたとのこと・・・
チャンスは多く作っていたとのこと・・・
でも、ゴールに入らなかったとのこと・・・



確かに私も観た最後の2試合もチャンスは多く作っていました
もちろん上のカテゴリーでの試合なのでフィジカルやスピードで負けるのは仕方ないこと・・・
この経験が、同学年同士のゲームになった時に活きてくると思います

10月にはU-11新人大会があります
トップチームと並行してのトレーニングでチーム力アップを目指していきたいと思います


土曜日には6年生もTMをおこない、今後の大会の調整をおこないました
次週の大一番に備え・・・
相手チームは“ 赤 ”のユニホーム
時間帯もほぼ同時間でおこない・・・

1ヶ月ぶりの実戦でしたが、まずまずの仕上がり具合だったと思います
ただし、この出来で満足していては相手を上回ることは出来ず・・・
あくまでも“勝ち”を目指し作戦を考えたいと思います
“勝ち”にこだわることは年に数回しか有りませんが・・・
今は“勝ち”にこだわる時だと思います

本日のサザエさんの終盤のジャンケンは・・・
 対 で引き分けました・・・
勝ち癖を付けておきたかった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 刺激を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事