FC市江のブログ

コーチのひとり言

夏休み最終日・・・

2010-08-31 01:00:56 | Weblog
明日火曜日は8月31日
いよいよ夏休み最終日です

『夏休み最終日くらいは思いっきり遊んでほしい』との考えから、練習お休み・・・
と、言うのはたてまえで、本当は・・・
『宿題の追い込み・・・』

まさか、ウチの選手でまだ宿題の済ませていない子はいないと思いますが・・・
宿題の出来ていないことを、サッカーのせいにしてはいけませんよ
サッカーも勉強も同じくらい頑張ってください

サッカーの夏休みの目標はこなせましたか?
まだの人は、自主練習で頑張ってください


先日、あるコーチが子供達に質問をしました・・・
『30÷3は?』
「・・・・・・・」
『まだ?』
「・・・・・・・」
『早くゥ~』
「判った 9あまり3



間違えではありませんが・・・
正解とも言えず・・・
ある意味、違う発想が出来る子かと・・・
これからも、練習中に算数も入れなくては・・・

写真は3年生チームですが、本文とは関係ありませんので・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生は・・・ | トップ | スポーツの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-31 22:42:00
長い夏休みが終わり、明日から新学期

夏休み、サッカーの練習は集中してでき、勉強は毎日コツコツと頑張って、遊ぶときはもちろん大ハシャギで…大きな花マルをあげたい夏休みでした。

厳しい暑さの中、コーチの方々にはいつもご指導いただき、ありがとうございます。まだまだ暑い日が続くようですがよろしくお願いしますm(__)m
返信する
花マル・・・ (監督)
2010-08-31 23:36:53
充実した夏休みだったということでしょうか・・・

私も花マル・・・
と言いたいところですが、最後に体調を崩してしまいましたので、☆1つ・・・と言ったところでしょうか・・・

9月からは試合が多くあります
応援よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事