FC市江のブログ

コーチのひとり言

週末は・・・

2010-02-11 20:24:48 | Weblog
週末土曜日は、全体練習お休みです。

☆海部地区新人大会 準決勝・決勝<大治西小>
  集合 7:30(市江小集合) 大会用ユニホーム(青)
  試合 準決勝 9:00~ 対 津島SSS
      決勝11:15~

■ウィル大口招待大会《1年チーム・3年チーム》<大口総合>
  集合 7:45(市江小集合)練習用ユニホーム 弁当もち
  試合 9:30~ 


日曜日は、全体練習9:00~12:00<市江小>

■ウィル大口招待大会《2年チーム・4年チーム》<大口総合》
  集合 7:45(市江小集合)練習用ユニホーム 弁当もち
  試合 9:30~


今日は、4年生全員で祖父江招待に参加してきました
順位の付かない大会ということもあり、全員で交代しながらの試合となりました
雨のため4試合の予定が2試合となったのは残念でしたが、今の4年生の個の力を確認する良い機会となりました
それぞれが、チャレンジしていたのは良いことなのですが・・・
今、平日で練習している事を、実践している子が少なかったのが残念でした・・・
あえて試合前には、私からは指示は出さなかったのですが、試合の中で意識してプレーしてくれる子を探していました・・・
まだまだ練習が足りないようです・・・

今大会に優秀選手賞の賞状が出ています
得点をした選手より、ドリブルで何人も抜いた選手よりも、今、コーチが求めている事を理解し実践できた子に渡したいと思います
普段の練習はウソをつきません・・・
練習を理解し、真面目に取り組んでいる子は、必ず伸びてくると思います


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日は・・・ | トップ | ワン・ツ-・スリー・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-12 14:31:18
考えながらプレーしているとは思えない!?、息子にコーチの意図が伝わっているのか確認してみます。”頭を使った”練習が必要ですね!?。昨日は、まとまった雨と寒さの中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

返信する
意図・・・ (監督・・・)
2010-02-13 23:28:52
まだまだ本能のまま動いている子が多いのは事実ですが・・・
3年生でも、コーチの話を聞き逃すまいと、聞き耳を立てている子もいれば、5年生でも、コーチの話が上の空・・・
と、いう子もいます・・・

一方的に押し付ける指導ではなく、子供達に問いかけ、考える時間をとりながら指導しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事