FC市江のブログ

コーチのひとり言

トレーニングマッチ・・・

2014-02-23 21:18:20 | Weblog

本日は4年生チームのTM

招待試合が雪で延期になりどうしてもやっておきたかった4年生チームの試合
というのも、5年生になると広いコートになりますので現状の大きさでの最後のTMになるかもしれないので・・・



ここまではドリブル中心のチーム作りをしてますので、ボールを持つことに否定は一切ありませんでした
今日のTMの中では『コートの幅を意識してサッカーをすることを頭に置いてプレーしよう』と話していたのですが・・・

急には変わりませんよね
1番近い選手は見れているんですが、もう1つ先の選手まで見れていないケースがあり、今後の課題の1つが見つかりました
今後もパスサッカーだけを求めるつもりはありませんが、選択の1つとしてパスの判断が増えてくるといいですね


本日の相手チームも似たタイプのチームでしたので,蹴り合いになる試合ではありませんでしたので観ていても楽しい試合になりました
審判をやりながら近い距離で観ていましたので、今後の課題なるものも多く見つかり今後の練習メニュー作りの参考になりました


オフ・ザ・ボール=ボールが無い時の動きは、まだまだで・・・
新チーム作りでトレーニングを始めたばかりの課題の1つなので、まずはじっくり基礎から作っていきたいと思います
あとは、キック力ですね
シュートに力が入っていないケースがあり・・・
もう少し暖かくなったら、蹴る練習を多くしていきたいとも思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 水曜日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事