FC市江のブログ

コーチのひとり言

西尾張3年生大会・・・

2009-06-22 22:56:58 | Weblog
週末に行なわれた、西尾張3年生大会は・・・
結果だけを見れば、残念だったかもしれませんが、今のチカラは出し切ってのものだったと思います
初戦などは、かなりの緊張感があったようですが・・・

この時期に、“勝ち”だけにこだわってはいけないのがチーム方針ですので、ある程度の目的は達成できたとも思います

この大会を作った目的が、『より、低学年からゲームを経験させること』と、言うのがありました。 多くの子に経験を積ませる事で、今後の課題を見つけ、翌年のU-10大会につなげるのが、一つの目的でありました
チームによっては、“勝ち”にこだわるチームが増えてきたことや、目的のわからないチームがいるのが残念でした・・・

試合を通じて、ルールやマナーを教えていくのが、指導者の役割だと思うのですが、残念ながら、方向性の違いを感じるチームが、複数見受けられました・・・
特に、審判に関しては、とても残念でした・・・
経験の少ない審判が出てきたり、ほとんど笛をふけない審判がいたことは、残念でした・・・
この年代だからこそ、子供達に負けないように、審判をしてほしいのですが、“3年生だから・・・”という姿勢では、臨んでほしくないですね

時期も含め、来年度からは、大会形式そのものも考え直す時期かも、知れませんね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーレーン代表vsカタール... | トップ | 市江のいない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事