FC市江のブログ

コーチのひとり言

ナイトゲーム・・・

2012-09-24 01:02:54 | Weblog
運動会の疲れ残る中・・・

グランドの都合で、恒例の体育館練習と、ナイトゲームの2本立てとなりました

急遽組んだトップチームの練習試合
相手してもらったのはS屋中1年生の先輩方

久しぶりの11人制に、人と人が重なる場面が多く、パスのつながらないケースが見られました・・・

2セット目にポジションを変更し、考えていた11人制用の戦術を試してみると・・・



少しは手ごたえのある内容になりました
攻撃面で、得点を奪えなかったことに課題は残りましたが、相手が中学生だったことを考えれば、それも仕方ないところ・・・

今、トレーニングしている積極的な守備が少しずつではありますが成果が出てきました
中学生のハイプレッシャーを経験できたことは今後必ず活きてくると思います
プレッシャーの中での正確なプレーが今後の課題にもなってくると思います

そろそろ大会モードに突入かなァ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会・・・ | トップ | ガリガリくん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事