FC市江のブログ

コーチのひとり言

飯田遠征・・・2

2011-08-22 11:59:07 | Weblog

昨夜は、帰宅とともにダウン・・・
ブログを書く体力が残っていませんでした・・・

雨中の2日間
まずは結果報告
全勝での優勝となりました

数年前から参加させていただいてる、飯田・サンピヨCUPですが、初優勝なのかなァ・・・

正直、この時期の大会だけにチームを仕上げている時期ではありませんので、優勝を狙うというよりは、秋に向けてのスタートのゲームと言う意味合いの方が強い大会であります

チーム合宿でやったことを実戦でやってみることが目標でもあります
守備に関しては、目的通りにまずまずやれたのではと感じています
カバーリングとバランスをテーマにしていましたので、それに関しては雨も関係なく出来たように思います


攻撃に関しては、逆に雨のため、ゆっくりつなぐことが出来なくて、狙いとは違うサッカーになってしまいました・・・

2日目の方が雨も降り続き、ピッチもぬかるみ、つなぐサッカーが出来る状況ではありませんでした・・・
それでも局面局面ではパスの意識が高くなり、味方を信頼するパスが出てくるようになってきました


あれッ
この選手、試合に出場していなかったはず・・・

いとしろ合宿で、生まれなかった“一体感”がようやく芽生えつつあるのかなァ~・・・
結果も嬉しいことですが、それ以上にチームにとってまとまりが出来つつあったことが、意味のある遠征だったと感じています
でも、すべてが上手くいっていたかというと、そうでもなく・・・
下級生も含め、もう1度チームの“一体感”を強めて、秋の大会に向かいたいと思います

多くのご父兄さん方にも応援いただきありがとうございました

雨中の2日間運営いただいた、飯田の皆様方、お世話になりました
この場を借りてお礼申し上げます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止 | トップ | 飯田遠征・・・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事