FC市江のブログ

コーチのひとり言

盛りだくさんの・・・

2011-08-27 23:54:26 | Weblog


盛りだくさんの土曜日でした・・・

午後からの5年生チームのトレーニングマッチは、県内の強豪チームを招いておこなわれました
次週に控えた大会を前に、力試し・・・
と、言うには充分すぎる2チームでした

良いプレーもありましたが、今の時点での欠点も多く見つけることが出来ました

まずは、初戦・・・
明らかに名前負け・・・
緊張感が有り有りの立ち上がりでした・・・

あとはスタミナに関して問題ありかも・・・
やはり暑い夏場は、ペース配分も考えないと持ちませんね・・・
選手交代も含め、ベンチワークも大きな課題となった試合でした

2戦目も、入りは良かったものの、シュートミスが続いたことによって、あッと言う間に流れが変わり
攻め込まれる場面も多くありました・・・

その後はスタミナが無くなってくると、人と人との距離が出始め守備に多くの課題が残りました
攻守の切り替えを、明日の試合でも注目していたいと思います


6年生のフットサル大会は、見事優勝との報告
総当たりのリーグ戦最終戦は、同門対決
楽しんだのは、選手よりコーチ陣だったりして・・・


ナイターは、3年生のトレーニングマッチ
久しぶりの試合ということもあり、この夏休みに動いていた子と、そうでない子の差がはっきりあらわれてきた試合だったかな・・・
力強さは相変わらずで、しっかり個で勝負出来ていました


この時期、全学年に言えることは・・・
特にこの時期に体調を崩すということは、回復してもすぐに身体のキレは戻らないものですね・・・
体調管理の大切さをあらためて感じるこの頃です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は・・・ | トップ | 残暑厳しく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事