カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

348TB製作記3

2013-05-14 23:12:44 | プラモデル(その他)
ボディを黒に決めた348TB。
そしたら内装には赤を持ってきたいですよね。
純正には赤内装は無かったようですが、
結構赤のイメージもありますもんね。



地味にマスキングもして。


赤・黒のコンビネーションの出来上がりっ。


さて、後は組み立てていく訳ですが、
ちょっと気に入らない点が。

メーターとセンターコンソール部が、
全部デカールになっちゃっているんですよ。
メーターの周りはシルバーにしたかったし、
コンソールはモールドの立体感が欲しかったし。

という事で、デカールは使用せず。
メーターは見えそうもないので黒に塗るのみで終了(苦笑)、
コンソールは見えそうなので、それっぽく塗りで仕上げていきました。



改めて組み立てるとこうなります♪
なかなか良いのではないでしょうかね~。
特徴のあるシフトゲートなんかは、気合いを入れてしっかり塗り、
組んじゃうと見えないであろうインパネとドアパネルの隙間は
そのまんまにしています。
このあたりは、割り切っちゃう性格なんです。


オマケ。
今日の実車・・勿論フェラーリで。
在庫の蔵出しですが、今回の作成の参考になりますね~。



白い512TR(テスタロッサ?)
いや~、カッコイイ。
この色でも良かったかな?


最新の画像もっと見る