カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

連投

2013-05-13 22:00:27 | プラモデル(その他)
まだギリギリ売っていますかね?
セブンイレブンかサークルKか忘れましたが、
限定で売っている缶トップのミニカー。
今回は歴代Zのコレクションです。





2つ購入してきたんですが、S30を2つっていうのが面白いでしょ。
Gノーズの有り無しで、違う型を使っているのが嬉しかったんです。
意外とこういう展開って無いですもんね。
非常に小さいサイズですが、出来栄えは充分納得のいくものでした。
特に白い方のフロント回りは良い雰囲気です。


で・・・

我慢できずに追加購入~(笑)
別の店でしたが、数える程しか残っておらず、
その中から2つ選んできました。





今度はZ32と33で♪
私にとって、最近のモデルで印象なのはこの2台なんです。
どちらもいいのですが、世代的には32ですね~。
このデザインがとっても好きなのですっ。

思わず連投しちゃいましたが、それだけの物でした。
それでも、コンプリートしないのが私らしいんですがねっ。



さて、コンビニ便りの後はメシの話題を。
土曜日につけ麺を食べたので、日曜は・・・

大勝軒再び♪
凝りませんね~。こちらも連投です(笑)

前回は開店直後でバタバタも感じましたので、
もう一度行って判断したかったんですよね~。
しっかり屋根を開けて、開店時間の11時に到着ですっ。


ただ、前回から10日ほど。
メニューはまだ、限定されたものでした・・・。
ま、それは仕方ないですね。あるものの中から選択です。

今回はつけ麺の海苔増しと、


餃子を頼んでみましたよん。
まず、この餃子が浜松餃子的だったのが嬉しかったのです。
野菜の多いアッサリ味。
焼き加減もいい感じで、沢山食べたくなるものでした。
もう2個多かったら最高・・かな。



そして、やっぱりこの麺が好きなんです。
「つるっ」と「もちっ」の按配がいいんだなぁ。
2回目なので少し冷静に食べましたが、やっぱり好きな味でした。
ただ、タレは少し気になる所も。
私にとっては少し甘味が強いかな~と思ったんです。

2日続けると、こういう比べる楽しみが出るんですね。
共に家から近い場所にあるので、また別のメニューで比べてみましょうかね~。


さてさて、この日同行した友人から、こんな依頼を受けました。

ハチロクの作成のお願いです。
人様に作ってあげる腕前でもないのですが、
作成して戻す=費用が発生する訳でもないですから、まあイイかなと。
条件は「白」である事のみ。
って事は・・シャコタンに出来る♪

フェラーリをはやく仕上げないといけませんね~。


最新の画像もっと見る