カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ビリ2

2013-05-05 22:26:06 | その他の話題
5月3日。やってきたのは甲府です。
GWという事で、遠征しましたよん。
このスタジアムは3回目。札幌と並んで、最多の訪問です。
それだけサポーターの雰囲気の良いスタジアム。
まあ、近いという事もあるんですが(車で5時間)。



ヴァンフォーレ甲府vsジュビロ磐田。
とにかく調子の出ないジュビロですが、
前節の勝利に続き、ここで連勝して上昇気流に乗りたい所です。



アウェイでもかなり多いサポーターが駆けつけ、気合いの応援です。





アウェイでもマスコットも駆けつけています。
気合い・・・いや、両サポーターに愛嬌を振りまいておりました。



試合は・・・レポート無し。2vs1の敗戦です。
悔しいですねぇ。歯がゆいですねぇ。

そして、この試合で、監督が解任されました。
昨シーズン終盤から結果が出ていなかったのですが、内容は悪くなく、
サポーターも監督交代は考えていなかったと思います。
・・でも、これがプロの世界なんですねぇ。
時間はまだありますので、分裂することなく、立て直しに期待です・・。


帰り道。・・ヤケ食いでもしますかね。

国道沿いの店に飛び込んでみました。



看板メニューは馬もつ定食のようですね。
珍しいですし、ここは迷わず注文です。





もつ煮は詳しくないのですが、
少なくともこちらは、全くクセのないものでした。
それだけ調理がしっかりしていると言えるでしょう。
もつならではの歯ごたえを楽しみながら、美味しく頂きましたよん。



一緒に注文した餃子は、カリカリの皮が特徴でした。
厚めですのでもっちり感も残り、中身のジュワ~もしっかりありました。
美味しかったですよ。
・・ただ、浜松餃子に慣れているので、もっとアッサリで普通な物が恋しくなっちゃいます。



そして、何故か富士宮やきそば♪・・山梨県なんですけどね。
でも、これはしっかり富士宮していました。
富士宮やきそばには特徴があって、
麺は3箇所の製麺所が指定されていて(確か)、コシが非常に強く、
それはしっかり再現されていましたし、肉かす、だし粉というトッピングも文法通り。
つまり本物だな~と。そして、馴染みがあるのですんなり美味しく頂けました。

一見、街道沿いの普通の定食屋さんなんですが、
ここはかなりの実力店でした。店員さんの愛想も良く、非常に印象良く帰りました。

ただ・・場所的に何度も。って訳にはいかないんですよねぇ。
ジュビロもヴァンフォーレも残留し、来年も応援がてら寄りたいものですっ。


最新の画像もっと見る