カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

ヤマハ歴史車両走行会2

2008-11-11 22:27:45 | その他の話題

クラシックなヤマハのレーサー。
ロケットカウルが好きな私にはたまらない形状です。
レーシングラインや黄色のゼッケンもいいバランスで、
見ていると乗れもしないのに欲しくなってきます♪






そこからはちょっと新しくなりますが、
黄色に黒のストロボラインがたまらないクラシックレーサー。
これもセンス良い配色ですね~。

ドライバーは昨年に続いて平選手。
ツナギを着て、颯爽と走る姿は絵になりますね~♪
もう少し新しい世代のバイクも操って欲しい気もしますね、
もちろん第一希望はTECH21です♪





もうちょっと新しいレーサーも展示されていました。
フレームもアルミのBOXタイプになりますね~。
マルボロカラーのYZRはレイニーを思い出させてくれます♪
(実際は違うかもしれませんが)
白熱した抜きあいは楽しかったな~。

それでも車とは違い、今でもドライバーの力が大きいモトGPは大好きです♪




という訳で、今年のチャンピオンマシーンも走ります。
操るのは藤原儀彦選手。
今年もストレートをウィリーで駆け抜けてくれました♪
・・・写真は撮れなかったんですよね・・・。
年代の違いは歴然で、相当速いペースで走っておりましたよん。



音やニオイをダイレクトに感じた後、
走る気マンマンのカラーのバイクも駐車場で発見♪
レプリカカラーってやっぱりカッコイイな~♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (masataka.)
2008-11-11 22:45:32
平忠彦にTECH21、私も見てみたいです。
私はカワサキ党ですが、ヤマハもいいですね♪
最後のTZRで黄色のストロボはかなりキテますねー。
かっこいいです。
返信する
Unknown (ななパパ)
2008-11-12 00:23:53
平選手、やっぱりカッコイイ!!ツナギの背中のプロショップ高井の旧ロゴのマークが泣かせます。オイラも当時、平選手に憧れて高井のグローブを3枚愛用してました。
オイラもやはりTECH21カラーのFZR(カウルが角張ってる初代のマシン)が見たいですね!
返信する
Mr,タイラ… (ひげオヤジ)
2008-11-12 21:38:49
こんばんは。

…久し振りに目にした “Mr,タイラ” はイイ歳の取り方してますねェ~!
小生もかくありたいと思いますが…。
肌の弱い小生、髪を染めるコトが出来ないのです。

…最後に乗って居たバイクはヤマハTX-650。 懐かしい想い出です!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-11-12 22:25:57
masatakaさん:こんばんわ。
TZRでこのカラーはありませんから、
これを選んだセンスが素晴らしいですよね~。

平さんにTECH21。
ヤマハにはこのバイクがありますから
是非一度組み合わせてもらいたいですよね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-11-12 22:36:12
ななパパさん:こんばんわ。
takaiのグローブ。
私にはあんまりピンと来ないのですが、
・・・そういえば1つ持ってます♪

そんな平さんは浜松でお店をやっています。
訪れてみるのも良いかもしれませんね~。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-11-12 22:40:38
ひげオヤジさん:こんばんわ。
活躍されていた時代を考えると、
結構な年齢なんですよね・・。
それでも本当に若々しいし、佇まいがカッコイイ。

そんな年の重ね方は難しいですが、
少しでも近づきたいですね~。
・・・ひげオヤジさんは近いですよん。
返信する
Unknown (White Rose)
2008-11-13 22:30:56
懐かしい~!!
平選手Σd(ゝ∀・)イイッ!!

す~~っごく久しぶりに見たぁ
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-11-13 22:52:01
White Roseさん:こんばんわ。
今でも印象が変わらないんですよね♪
素敵な事だとつくづく感じます。

1年に一度のこの機会。ここに来ればサインも貰えますし、走りも見られますよ~。
ま、浜松まで来ればいつでも見られるみたいですがね~。
返信する