カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

カブミ2012-3

2012-10-25 22:59:31 | FC3C/カプチーノ
今日は赤から行きますよん。
単純に維持が大変なんだろうなぁと思う色なんですが、
ここにいらっしゃる方は皆綺麗・・・さすがですね~。
スポーツカーらしい分かりやすさは、やっぱりかっこいいものです。

最初の赤のオーナーは割りと若い方なんですが、またカブリオレに戻ってきてくれました。
それだけでも充分嬉しい事ですよね~。



赤は、ノーマル系も似合います。
で、この車、結構車高が低いんですよね。・・・ちょっとジェラシー(笑)



ガツっとエアロを組んだ姿もバッチリに合いますよね~♪
こういうキットはもう入手できませんから、とにかく事故には気をつけたいものです。
そして・・・毎年お世話になっております♪ また遊んで下さいね~。


そんな中では、こちらが注目の的。

左ハンドル!
まあ、毎年お目にかかれていたりもするんですが、
年に一度だと、いつまでも新鮮な気分で見られます。
特にフラットなボンネットがいいですね~。
ノーズのスマートさが強調されて、カッコ良く見えるのです。


という事で、ターボは無し。
こうやって見ると、本当にエンジンが小さいんですね~。
タワーバーの下にベルトが見えるって事は、完全にミッドシップです。
ロータリーならではの景色ですよね~。


続いてはオールペン系の車を。
今回は3台と、ちょっと少なめですね。


「うめぼしメタリック」でカブリオレ仲間ではお馴染みの1台。
そのマニアックな視線は、いつでも私を楽しませてくれます(笑)
今回はサイドの「サバンナRX-7」デカールで。
純正OPと同寸のレプリカなんだそうですが、
それを今作ってくるっていうのが洒落ているんです♪



青メタもかっこいいな~。
こちらも重鎮?の1台なんですが、戦闘的な姿は
今でも現役である事を主張していますよね~♪



初めまして。の方でも、こんな素敵なオールペンが。
水色好きな私としては、これは見逃せません。


内装にも青があしらわれていますし、幌は紺色。
正にジュビロカラーじゃないですか♪
いやあ、新鮮な気分になれました。



最後はシルバーで。
こちらもお馴染みの車なんですが、改めて言っておきたい事。
それは、カタログには載っていない「純正の」シルバーだという事実です。
頼めば作ってくれたっていうのが素敵すぎますよね~。

マツダは、スポーツカーがどうあるべきかっていうのを分かっているんですよね。
だから皆さん、この車を長く愛するのだと思いますっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ななパパ)
2012-10-26 10:25:31
カブミお疲れ様でした!
マニアックな視線(笑)いやいや、エレクラさんにはまだまだ及びません。
純正デカールの実物って見たことないんですよ。一度見てみたいものです。
来年は聖地開催でしょうかね?ネタを考えとかないと。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-27 12:13:51
ななパパさん:こんにちわ。
お疲れ様でしたっ。
マニアック度・・・私の場合はそれがプラモでしか発揮できていないので、まだまだなんです♪

来年への対策。私は曲がったナンバーを直すくらいかな? だから、皆さんの変化を期待しちゃいます~。
返信する