カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

転倒

2013-04-15 21:38:39 | ハンターカブ/シャリー
通勤の足として、一番乗っているのがハンターカブ。
81年式ですので、30年以上が経過していますが、
今でも元気に活躍しています。

で、いつものようにキック一発始動・・・あっ!
力を入れた瞬間に左に転んだんです。
??? 何が起きたのかサッパリ分かりません。



何と、見事なまでにスタンドがポッキリ逝きました・・・。
こんな事も起きるんですねぇ。
カブではありますが、センタースタンドはないハンターカブ。
このままだと壁に立てかけておかないといけません。

・・・さてと。会社にも行かないといけませんしね。



とりあえず、キャリアに括り付けて出勤。
そのまま置いておいても変わりませんからね~。


で、会社にて作戦を考えます。
パーツ発注っていうのも考えられるんですが、
意外と専用パーツが多いこのバイク。しかも古い。
頼んで待つのも精神的に良くありません。
ここは素直に溶接してもらう事にしました。
幸い、そのような設備はありますので、
上手な方にお願いを。そして快諾して頂きました♪



昼休みには、しっかりくっついたスタンドが。
ステップがボルト止めだったので、外してお願いするのが簡単だったのは幸いでした。
転がっていたスプレー缶で黒く塗り、早速装着ですっ。



お~、戻りましたね~。


当たり前なんですが、普通に可動します。・・・この瞬間が嬉しかったですね~。

日常の些細な出来事ではありますが、
こうやって付き合って行く事が大事なんでしょうね~。
これをトラブルだと思わずイベントに。

これ位の事で嫌になっちゃうようなバイクじゃないって事も確かなんですけどねっ。


最新の画像もっと見る