カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

CR-X製作記4

2009-03-06 19:53:20 | プラモデル(その他)
黄色を諦め、赤になったCR-Xのプラモですが、
今日はちょっと寄り道を。
在庫の中にCR-XのチョロQがありましたので、
プラモの小物として塗る事にしました。
その理由で色は赤。
ピンクのボディでしたから、いきなり色塗装して終了です。




ドアミラーとサンルーフは無くなっています(泣)。
ライトにメタルックを貼り、窓枠、墨入れをしてハイ完成♪
ちょっと寂しい感じもしますが、脇役ですからこんなものでしょう(逃)。




本命のプラモの方はこんな状況。
内装の完成です。
毎度の事ですが、もうちょっと綺麗に・・・ですねえ。
あんまり見えないと思うと、マスキングしてスプレーなんて
発想がなくなっちゃうんです・・。

この後車高の調整も行いました。
週末には完成しそうですっ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六平太)
2009-03-06 23:35:03
はじめまして。
自分も始めたばかりですが模型が好きで、いつも拝見してます。

エレクラさん車高の調整はどうやってますか?
教えてください!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-07 11:10:43
六平太さん:こんにちわ。
模型の製作って楽しいものですから、自分なりのペースで頑張って下さいね~。

車高についてですが、改造ですので、自分の思うようにやってしまえばいいのです。
下回りにもこだわるならば、実車のようにバネ部を地味に削ってあげればいいですが、そんなに気にしないなら、左右にシャフトを通して、干渉する部分は除いてしまえばいいのです。

私のはタイヤは回転しませんし、ステアだってしないのがほとんどです。
そんなレベルでも参考になりましたかね~?

また、気軽にコメント下さいネ。
返信する
Unknown (LS)
2009-03-07 20:52:24
チョロQかわいい感じですね~♪

プラモの内装いい感じのテイストですね!
完成が楽しみです(^^)
返信する
こんばんは (悪魔のZ)
2009-03-08 17:25:22
見えないと思うと・・・。
わかります自分は毎度毎度・・・
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-08 23:03:49
LSさん:こんばんわ。
トミカサイズならいいのですが、チョロQになるとサスガにしんどいですねえ。あんまり神経質にならずにやるしかありません・・。

内装の感じは、手抜きですがこんなもの。
ぼちぼちやらせて頂きます♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2009-03-08 23:05:35
悪魔のZさん:こんばんわ。
結局は自己満足なので、いいと思えばいい訳です。・・・こうやってブログでアップしているので、以前よりは気を使うようにはしているのですがねえ。
返信する