カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

カブミ2012-1

2012-10-23 21:40:25 | FC3C/カプチーノ
日曜日は年に一度のお楽しみ。
第9回High-Drived Meeting(通称カブミ)は、
RX-7カブリオレだけのオフ会です♪

私は4回目かな?の参加で、まだまだ新参者って所ですが、今回は21台が勢ぞろい。
お馴染みの方や初めましての方と交流ができ、楽しい時間を過ごしてきました。

私のカブリオレは、今年(20年で)2回目の屋根を張り替えたんですが、
まあ、それだと普通に戻っただけなので、あんまりアピールにはならないんですよね。
そんな訳で、もっぱら参加車両を見て楽しんでおりました。


さて、今日はシェイドグリーンの車両を並べていきます。
私のもソレですからね♪ 比べてみたくなるものです。

一番似ているのはコチラですかね~。
足回りもしっかり決まっているし、落ち着く感じですね~。





もう少し手を入れるとこんな感じになるでしょうか。
シートが黒いので、統一感もあるのが特徴ですかね~。
細かい所では真似できる部分もあります。
何か取り入れてみましょうかね~。



ワイドフェンダーまで入ると、さすがに踏み切れないなぁ。
でも、ノーマル形状に似た物は、とってもカッコイイのです。
見てるだけでも良いですね~。



最後はこちらで。
見た感じはノーマルに近いんですが、とっても凄いのです。


内装は張替え♪
ノーマルより少し薄いタン色で、オーナーならしっかり分かりますし、
そうでない方でも凄いな~と感じる豪華さで。
革ならではの触った感じも心地よく、これは非常に憧れます。


そして、エンジンも綺麗になっています。
光る所は光らせ、色を付ける所にはつけて。
普段見えないし、性能が上がるものでもありませんが、そこにこだわる。
いやぁ、凄いんです。

勿論金額も掛かっているのですが、さりげなく凄い。
こういうのに少しでも近づければな~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブミ (トモ)
2012-10-24 21:50:37
お疲れさまでした。
チョッとお先に失礼したのにも帰宅はかなり
遅かったです。
最後までいたら…オソロシヤ
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-24 22:22:23
トモさん:こんばんわ。
帰宅時の東名高速で、毎度の厚木近辺は35kmの渋滞と表示されておりました。
下道でほとんど帰れる距離に住んでいるっていうのはありがたいなぁと思った次第です。

最後まで・・・広島遠征の時はそうなりますかね~♪
返信する
カブミ (かっとび)
2012-10-25 10:25:55
画像掲載ありがとうございます。
夜遅くに帰路につき、渋滞はなかったものの25時近くになりました。
行きも帰りもオープンクールーズを楽しみましたが、やはり帆に穴があきました(泣)
新しい幌、羨ましいです。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2012-10-25 23:16:48
かっとびさん:こんばんわ。
25時ですか・・・お疲れ様です。
夜だと結構寒いですよね? 
まあ、暖房が効くっていうのは、この車の素晴らしい部分でもありますが。

幌の新調・・・金額の工面という大きなハードルはあるんですが、20年も乗っていれば、この位はやってあげないと。といった所ですかね~♪
返信する