カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

甲府メシ

2011-03-09 22:18:29 | その他の話題
さて今回の甲府ツアー。
スタジアムとの往復で終わったので
特に観光も無いのですが、
・・メシだけはしっかりレポートですっ。



朝メシは地元のPAにて。
桜えびのかき揚げ入り蕎麦は、優しい感じです。
そして単品で静岡おでんも♪

串に刺さっているのと、だし粉をかけるのが流儀です。
王道の「牛すじ」「黒はんぺん」もいいですね~。



続いては昼メシ♪
ここはスタジアムのすぐ横にあるお店です。


ランチ650円はちょうど良い感じです。
さて、どれにしましょうかね~。


ジャン。野菜炒め定食です~。
ボリュームもあって満足ですっ。

この野菜炒めはニンニクが効いていて味もコッテリです。
美味しかったな~コレ。
でも残念なのは、ここに滅多に来れないこと。
近くにあればまた行っちゃうんですけどねっ。


そして、勝利の余韻に浸った晩メシ。
こちらは地元に戻ってきております。

静岡市内にある「のっけ家」さん。
2回目の訪問になりましたっ。


丼がメインのお店なんですが、注文は刺身定食で。
ここは魚卸し業者直営のお店で、魚料理は得意なのです。
読み通りお味はバッチリ。
しかも1000円はお得ですよね~♪



最後にどうしても書いておきたい事が。
それは、甲府のサポーターが温かかった事なんです。
到着して歩いていると「頑張って下さい」と声を掛けられたのも
ビックリでしたし、ジュビロの選手バスが入ってきた時には
敵なのに拍手で迎えていました。
試合後も「おめでとうございます」と言われたりもして、
とにかく気持ちよく帰ってこられました。
素晴らしいですよね~。
そんな余裕も持ちたいものですっ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツマンシップ (JOKER)
2011-03-09 22:34:09
爺くさいことはいいたくないですが
いい話ですよね。
敵に塩を送る
スポーツの良さですよね(^o^)

また,美味しい話でしたね。
私ならラーメンチャーハンかも
野菜炒め,正解だったようですね。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2011-03-10 23:13:47
JOKERさん:こんばんわ。
プロは結果を求められますから、このような体験は非常に稀。でも、いいものですよね♪
サッカーを愛する所は同じなので、こんな事がもっとあってもいいのかな~と感じた次第ですっ。

で、メシ。本場の方(多分台湾)が作るこちらは、とっても魅力的でしたっ♪
返信する