富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

神の遊び?Ⅳ

2008-11-21 16:59:18 | 美味しいもの

はい、ほとんど定期更新になってる「神の遊び?」です。
こそこそ書いていたら「Dorei0号」さんが先に書き込んでいますね。また恨まれるかな・・・

前回の「喫茶 天国」再現してみました。

どうですか?「カプチーノと紅茶シフォン・アングレーズソーズ添え」です、お嬢様。

基本レシピを守ると卵黄が2個余るのでそれを使いアングレーズソーズを作ってみました。腰のないカスタードクリームでしょうか?いうなれば
雑に作ると大穴がぼこぼこあきます。残りは二階に差し入れました。「遊びⅢ」に感想レスついていましたね

ラテアートはミルクピッチャーも要素であるとWeb検索で見つけましたのでちょっと探してみようと思います。そして密かに練習します。昼休みに!

次回はリクエストを受けた「さつまいもシフォン」と「抹茶小倉」の二本立てでお送りします(ホントウカ!?)

不定期といいつつハイペースで定期的になっております。今月は強化月間と言うことにしましょう (゜Д゜)ノ
シフォンは作るのが楽しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生ついていきます (検査員13号)
2008-11-21 23:42:08
差し入れありがとうございました。

幸せなひとときを、検査科一同ですごさせていただきました。

結婚していなければ、「よめ」にほしいくらいです。

現行の日本の法の下では無理なようですが・・・

これに懲りずどんどんさしいれしてください
器はきれいに洗ってお返しします、検査科の人間は洗物が得意です100パーもれなくです。

最大の問題はお返しです・・・・


返信する
Unknown (マイクいらずな女)
2008-11-22 00:30:09
その美味しそうなお品
今日のあの子で手を打ちませんか

取引ですな・・ふっふっふ・・

ご招待お待ちしております
返信する
Unknown (Dorei0号)
2008-11-26 14:04:28
シフォン、いただきました。
ありがとうございます。
毎日、毎日、つらかったけど
頑張ってきて良かった。
あっという間に完売でした。
この御礼は、何かの機会に・・
返信する
7階 (Unknown)
2008-11-27 04:07:40
シフォンケーキとプリンおいしい、誰がつくったの??と大評判でした。

どうもありがとうございました!


しかし、私は食べていないのです。お皿しか見ることができませんでした(泣


ぜひぜひぜひまたよろしくおねがいします。

返信する

コメントを投稿