川中島の和み

グループホーム川中島の日々の暮らしの中でのふれ合いを紹介していきます。

続・新年

2023-01-09 18:57:28 | イベント
前回に引き続き新年の様子を投稿。

「お正月」といえば数々の行事を思い浮かべますが今回は子供の頃に皆がやったであろう・・・

書初め!!

お題は2023年の干支である「卯」🐇

書初めをやりましょう、との誘いに乗り気な人もそうでない人も筆🖌を手に取り思い思いに書いていただきました





上手く書けていると思いますが人によっては「‘撥ね‘がイマイチね・・・」と何度もトライ。

書き上げた一枚に「まぁまぁね」と満足気😊でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 新年の願掛けです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事